住宅型有料老人ホーム

メディカルホームグランダ塩釜口 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
3部屋
2人部屋:

空室状況は、 2020年2月19日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

3月ホームイベント

2016年3月31日

image_1.JPG

近隣の児童音楽隊による太鼓の演奏会がホームでおこなわれました。大太鼓、小太鼓など、さまざまな太鼓を目の前で叩いてもらい、迫力ある音に、皆様聞き入っていらっしゃいました。小さなお子さんが太鼓を叩くと、とても温かなまなざしで見つめてご鑑賞されていました。

image_2.JPG

演奏会の途中には、直に太鼓を叩ける時間を設けていただきました。ご入居者の皆様思い思いの太鼓を叩き、思いのほか大きな音に驚かれていましたが、楽しそうに叩かれていました。お子様たちと一緒に太鼓を叩くことで、皆様笑顔があふれています。

image_3.JPG

アクティビティで小物入れを作りました。
選んだ箱に、お好きなアクセサリーを飾りつけ、世界に一つしかないすてきな小物入れができあがりました。

image_4.JPG

先生に一つ一つ手順を丁寧に教えていただき、スタッフが手伝うことなく、皆様ご自身で箱を作られました。完成した箱を見せ合いながら、「この飾りかわいい」「色使い、いいね」など、完成したあとも、盛りあがりました。

image_5.JPG

「東山植物園」にお散歩をかねて、お花見に行ってきました。当日は晴天にも恵まれ、全体として桜はまだ3分咲きほどでしたが、種類によっては満開に近い桜の木もあり、皆様とても楽しまれたご様子でした。温かくなってから初めての外出ということもあり、皆様時間を忘れ、桜に見入っていらっしゃいました。

image_6.JPG

植物園には桜以外にも多くの種類の花が咲いていました。
お花に詳しいご入居者様に歩きながら、花の名前や特徴などを教えていただき、スタッフもとても勉強になったお花見となりました。帰るときには、「次は向かいの動物園に行こうね」と次回の外出計画が早くも立てられました。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
12月
11月
10月
8月
3月
1月
2018年
12月
9月
8月
7月
6月
5月
2月
1月
2017年
11月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2016年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
5月
3月
2月
1月
2015年
12月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

愛知県内の市区郡から有料老人ホームを探す

愛知県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!