住宅型有料老人ホーム

メディカルホームグランダ塩釜口 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
3部屋
2人部屋:

空室状況は、 2020年1月27日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

入浴設備の紹介

2016年5月31日

image_1.jpg

「メディカルホームグランダ塩釜口」の入浴設備をご紹介します。
こちらの設備では、座ることが難しい方にも寝たままの姿勢で浴槽に入っていただくことができます。
専用のストレッチャーに横になっていただいたまま入っていただくので、お身体への負担も少なく、お風呂を楽しんでいただけます。また、ジェットバスの機能もついており、楽しまれるご入居者様も多くいらっしゃいます。

image_2.jpg

こちらでは座ることができても、お一人で立っていることが難しい方に使っていただいている浴室になります。
浴室用のイスに座ったまま、浴槽からの出入りができます。
浴室の窓からは緑を楽しむことができ、皆様お風呂に浸かりながら、窓からの風景を楽しまれていらっしゃいます。

image_3.jpg

こちらでは立つことはできますが、歩行にはお手伝いが必要な方に、使っていただいている浴室になります。
浴室のチェアーには電動リフトが付いており、座ったまま浴槽からの出入りができるようになっております。

image_4.jpg

ご入居者様に好評をいただいている、檜湯です。
浴槽のほか桶、手桶全て檜でできており、浴室中に檜の良い香りが香っています。
専用の台で浴槽の深さも調整でき、大柄の方から小柄の方までお楽しみいただいてます。

image_5.jpg

当ホームにはご自宅と同じような浴室が3ヶ所あります。
利き手によって、手すりの位置も右手側、左手側に分かれており、お身体に合わせて浴室も選んでいただくことができます。

image_6.jpg

当ホームでは全ての浴室に入浴剤を用意しております。
種類も複数あるので、毎回違う入浴剤を入れ、楽しまれる方もいらっしゃいます。
また、ご本人様が用意された入浴剤も使っていただけます。

image_7.jpg

当ホームでは入浴を楽しんでいただけるよう、季節ごとにイベントも行っております。特に5月の菖蒲湯。12月のゆず湯は季節感もあり、大変好評をいただいています。

image_8.jpg

ご入居者さまが洗濯を行える洗濯室もございます。洗剤も準備しており、24時間お好きな時にいつでも使っていただけるようになっております。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
12月
11月
10月
8月
3月
1月
2018年
12月
9月
8月
7月
6月
5月
2月
1月
2017年
11月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2016年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
5月
3月
2月
1月
2015年
12月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

愛知県内の市区郡から有料老人ホームを探す

愛知県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!