【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカルホームくらら久屋公園 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
5~
2人部屋:

空室状況は、 2021年6月14日時点のものです。

冬も終わり、久屋にも春が来ました。

2016年3月31日

image_1.jpg

愛知県名物の「モーニング」。見た目から懐かしさも感じながら召し上がっていただければと、「久屋」でも「モーニングプレート」を始めました。ご入居者様からは「すごくお洒落だね。」「とっても良かったよ」とご好評でした。見た目でも食事を楽しんでいただけるように食事のイベントを考えています。

image_2.jpg

厨房スタッフと連携し、フルーツ・サラダバイキングを開催しました。「どれもおいしそうだな、どれにしようかな?」とじっくり悩んで選ばれたり、「おかわりしてくるね」と再び並ばれたりされており、「お腹いっぱい」と満足されていらっしゃいました。

image_3.jpg

特にフルーツは好評で、あっという間になくなってしまい、追加でおかわりを各フロアにお持ちするほどでした。「またやって欲しい」とご希望されるご入居者様のお言葉を受け、定例開催が決定しました。

image_4.jpg

ご入居者様の白寿のお誕生日の一枚。息子様と近くの焼肉屋でお酒をたしなみながらお好きなお肉を召し上がっていらっしゃいました。大事な日に大切なご家族様と過ごす。そこにスタッフも関わり笑顔が見られた幸せなひと時でした。

image_5.jpg

パン屋さんにご協力いただき、「久屋」ベーカリーを開催しました。事前にスタッフでお客様のお好みを話し合い、決めたメニューの中から選んでいただいたのですが、購入後にさっそくおやつで召し上がられ、「うん!おいしい!」とおっしゃってくださいました。毎月いろんな種類のパンをご用意して開催していきます。

image_6.jpg

「桜のムース」です。ご入居者様とスタッフで一緒に作りました。午後に実施したご家族様の集まる懇親会でおやつとして提供させていただきました。「ほんとにこれ作ったの?美味しい!!」と皆様驚かれていたご様子に大満足です。

image_7.jpg

こちらは食べやすくして、ご入居者様に提供させていただいた同じメニューのおやつです。「お店の味みたいだね」と感動されたり、「もう一個ない?」と、とてもお口に合った様でした。「久屋公園」の皆様とお客様分も合わせて70個以上の数をみんなで楽しく作る事ができました。

image_8.jpg

ご入居者様2名とスタッフ2名で大須のサイゼリアへ。たくさんあるメニューの中からスタッフと相談されながら、「おいしそうだし、食べやすそうね」との事でドリアとティラミスを注文されていました。また、ビールを注文されたご入居者様は、最初の一口を召し上がると、とても素敵な笑顔で「おいしい!」と満足されていました。

image_9.jpg

いよいよ桜の季節です。こちらは若宮八幡社に散歩に外出した時の一枚です。鮮やかなピンクときれいな青空をご覧になり「もう春だね」と目と肌で季節を感じていらっしゃいました。

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2020年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月
8月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2017年
12月
10月
8月
6月
5月
4月
3月
1月
2016年
12月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

愛知県内の市区郡から有料老人ホームを探す

愛知県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!