【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカルホームくらら久屋公園 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
5~
2人部屋:

空室状況は、 2021年6月14日時点のものです。

「くらら久屋公園」のご近所様

2016年6月24日

image_1.jpg

「メディカルホームくらら久屋公園」と目と鼻の先にある「花と緑に囲まれた都会のオアシス~フラリエ~」はホームの散歩外出の定番です。以前は「ランの館」で知られていましたが、現在は入園無料で開放されております。季節の花のイベントやBBQ・ビアガーデン・結婚式と毎週のように代わる代わるさまざまな催し物が開かれています。
特にお花がお好きなご入居者様が多いため、「都会にいながらたくさんの自然を感じられる特別な場所」として楽しんでいただいております。「メディカルホームくらら久屋公園」のスタッフ同士の食事会を行ったこともあり、ご入居者様・スタッフ共々お世話になっております。

image_2.jpg

「フラリエ」と道路を挟んで向かいにある「矢場コーヒー」。晴れた日にはテラス席で食事を楽しみながらのんびりと過ごす事もできます。あるご入居者様はここの「ナポリタン」がお好きで、散歩の際に通る度にスタッフに勧めてくださいます。車椅子のご入居者様でも入りやすいようにスロープがあり、とても便利です。「コーヒー飲みに行こう」と気軽に行けるお店です。

image_3.jpg

地下鉄の矢場町駅に歩いて行くと、「~ファッションからグルメまで~若者からご年配の方まで~」楽しめるPARCO。洋服などはもう少し歩いた松坂屋の御用達の方々が多いですが、生活雑貨の購入やランチ・カフェをPARCOでされる事もあります。「今はこれが流行りなのね~」と流行を感じることができる空間です。

image_4.jpg

東海地方ではとても有名な「コメダ珈琲」。やっぱり何と言っても看板の「シロノワール」はご入居者様にも好評です。珈琲以外にもアイスクリームが乗ったココアやフルーツジュースなどさまざまな飲み物もあるため、何度行っても楽しんでいただけます。また、PARCOを挟んで「スターバックスカフェ」もあるため、「ちょっと変わったおいしい珈琲」を飲みに行くこともできます。

image_5.jpg

地下鉄矢場町から直接つながっているカフェ「ドリームエイト」はホットドックがおいしいお店です。久屋大通りに面しているため、そこで開催されているイベントをお店の中から観賞することができます。このように久屋公園のご近所には「ちょっと一息」「ほっと一息」できるお店が数えきれないぐらいあります。

image_6.jpg

久屋周辺のさまざまなお店がある中でも、ご入居者様の信頼を不動のものにしている「松坂屋」。やはり皆様が以前から利用しており、「松坂屋の○○が欲しい。食べたい」とおっしゃる事も多いです。実際に外食のアクティビティでレストランやお食事処に行った時は、「やっぱり味がいいね。間違いない」とおっしゃっていました。

image_7.jpg

このように「メディカルホームくらら久屋公園」は交通の便や買い物やグルメなど周辺環境にとても恵まれています。都会のイメージが強いですが、通りには木が並んでおり木漏れ日の中で散策をしたり、近くの庭園の小さな湖のほとりで水の揺らぎやお茶を楽しんだりと自然を感じられる場所でもあります。
ぜひ近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

※お食事やお買いものにかかる費用は、ご入居者様のご負担となります。

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2020年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月
8月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2017年
12月
10月
8月
6月
5月
4月
3月
1月
2016年
12月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

愛知県内の市区郡から有料老人ホームを探す

愛知県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!