住宅型有料老人ホーム

ここち船橋夏見 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2021年7月26日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。
見学・ご相談

クリスマス

2018年12月21日

image_1.jpg

もうすぐクリスマス、街中もクリスマス一色となっていますが、「ここち船橋夏見」でもエントランスにツリーが飾られています。たくさんのオーナメントで彩られ華やかな雰囲気です。アクティビティも、クリスマスならではのわくわくとした気分を味わっていただけるような内容をご提供させていただいています。
当ホームで行うアクティビティも、この時期ならではの物が多くなります。

image_2.jpg

手先が器用な方が多く、アクティビティで行われる制作活動も意欲的に取り組んでくださっています。その中でも折り紙は人気のアクティビティのひとつで、毎回、様々な物を製作していただいていますが、今回はこの時期ならではのお題で取り組んでいただきました。はさみを使用されたりと、いつもとは少し異なった趣向の作品となりそうです。

image_3.jpg

出来上がったものは雪の結晶。使用する色の併せ方で同じ形でも雰囲気が異なりますね。皆様ご自身で作られた作品の中から、それぞれお好みの物を選ばれ、お部屋に飾っていらっしゃいました。「ここち船橋夏見」のクリスマスツリーにも飾らせていただきました。

image_4.jpg

別の日にはステンドグラスを作っていただきました。プラスチックの板に、あらかじめ描いた下絵に色付けをしていただくものです。テーマはクリスマスツツリーと雪だるま。見本をご覧になりながら、どんな仕上がりにしようかとイメージされたら色付け開始です。

image_5.jpg

イメージされたらどんどんと塗り進めていく方、少しずつバランスを確認されながら色を決めていかれる方と進め方も人それぞれです。細かい部分、広い面それぞれにコツが必要なため、苦戦されている方もいらっしゃいましたが、お話も盛り上がり楽しそうです。

image_6.jpg

完成したステンドグラスは、どこにもない世界で1点物。それぞれ個性のある素敵な作品に仕上がっていました。まもなく訪れるクリスマスが楽しみです。

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2020年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
4月
3月
2月
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月
8月
4月
3月
2月
2017年
12月
11月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

千葉県内の市区郡から有料老人ホームを探す

千葉県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!