住宅型有料老人ホーム

メディカルホームボンセジュール山鼻 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
1部屋

空室状況は、 2019年9月19日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

収穫祭

2018年11月24日

image_1.jpg

「メディカルホームボンセジュール山鼻」産の野菜です!!皆様のお身体を元気にしてくれる色とりどりの野菜たち。野菜が苦手な方もいらっしゃいますが、この野菜を見ると艶があっておいしそう!一口で食べられそうですね。

image_2.jpg

こちらは、「メディカルホームボンセジュール山鼻」の畑の中から出てきたジャガイモでございます。土がついておりますが、この後きれいに土の汚れを取りますので気にしないでください。この後このジャガイモがどう変化したのか写真でお披露目しますので楽しみにしてくださいね!!

image_3.jpg

紫色の「キタアカリ」を使って、じゃがバターを作りました。ご入居者様にはジャガイモの芽取りを行っていただきました。真剣なお顔ですが、慣れた手つきで行われていました。「久しぶりにやったわ」と笑顔のご様子です。

image_4.jpg

2枚目の写真ではたくさん土がついていましたが、きれいなジャガイモに生まれ変わりました。しかも!中はホクホクです。しかも!バター付き!できたて、素材の素朴な味わいに、皆様「おいしい」とおっしゃっていました。

image_5.jpg

皆様に質問です!
この野菜は何だと思いますか?
実は、トマトなのです!!味はどうなのかというとすっきりとした甘さで、フルーツのようでした。「緑色のトマト珍しいね」とご入居者様もトマトを堪能されていました。

image_6.jpg

じゃがバター完食!!おいしくいただきました。
収穫祭はいかがでしたか?野菜を耕すのは時間がかかりますが、食べるのはあっという間ですね。でもお腹の中は満腹感で満ち溢れています。皆様、とっても良い表情をされていました。これから冬になり温かいものが美しくなってきます。食べすぎて太らないようにししたいですね。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
3月
2018年
11月
10月
8月
7月
5月
4月
3月
2月
1月
2017年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2月
1月
2016年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

北海道内の市区郡から有料老人ホームを探す

北海道内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!