住宅型有料老人ホーム

NEW グランダ芦屋 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
5~
2人部屋:
2部屋

空室状況は、 2019年6月26日時点のものです。

こだわりの昼食2

2019年4月16日

image_1.jpg

こだわりの昼食その2です。今日は但馬鶏の蒸し焼きです。但馬鶏が硬くならないよう、丁寧にグリドルを使って焼いていきます。ちなみにここでも厨房スタッフの一工夫が。お肉を焼く際、若干のお水を入れて蒸し焼きにするのですが、そのお水、ただのお水ではなく、少しブランデーを入れて香りづけを行っています。鶏肉の臭みを取るだけでなく、身も柔らかくなる、ちょっとしたシェフのこだわりが見えますね!

image_2.jpg

焼けたら器に盛りつけます。出来立てですのでお肉や上にかける餡から湯気が。ご飯はできたてに限りますね!

image_3.jpg

ちなみにこちらは、ご入居者様の食形態に合わせて、鶏肉を一口大にカットしている所です。一つ一つ丁寧にカットしていきます。

image_4.jpg

彩りよく、栄養バランスも配慮され、盛り付けられたお食事。お食事後には実際に調理をした栄養士やシェフが、ご入居者様のテーブルを回り、お食事の味付けなどのご意見を伺っています。今日より明日、少しでもおいしいお食事を味わっていただけますよう厨房スタッフも一丸となって取り組んでいます。
(厨房業務は外部業者に依頼しています。)

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
6月
4月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

兵庫県内の市区郡から有料老人ホームを探す

兵庫県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!