【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

くらら仁川 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
5~
2人部屋:

空室状況は、 2019年9月19日時点のものです。

百寿のお祝い

2018年9月16日

image_1.jpg

今年で百歳になる方がいらっしゃいます。
宝塚市の100歳高齢者祝福事業で、市長によるお祝いの訪問をお迎えしました。「くらら仁川」での百寿のお祝いは、3年連続4回目になります。

image_2.jpg

市長より祝状と記念品を受け取られているところです。写真を見ながらこれまでのご苦労や現在の楽しみ、長寿の秘訣などお話しされ、記念写真もたくさん撮りました。
特別な記念日にご家族様もお集まりくださり、私たちスタッフもご一緒できることがとても誇らしくうれしかったです。

image_3.jpg

台風の後、停電から無事復旧しました。
先日の台風21号では当ホームの周辺地区も停電・断水にみまわれた場所が多く、「くらら仁川」でも夕食は非常食メニューで済ませ、ペンライト・懐中電灯で過ごす夜になりました。
幸い体調を崩された方もなく、皆様落ち着いてご対応・ご協力くださり、本当にありがとうございました。
「昔はようこんなことがありましたなぁ」と声をかけてくださる方や様子を見に来てくださるご家族様もいらっしゃり、心強かったです。

image_4.jpg

夏のはじめに、地域包括支援センターより講師をお招きして「認知症予防と健康寿命」のテーマでセミナーを開きました。
今夏は厳しい暑さでしたが、熱中症予防に役立てばと自宅で作る経口補水液についても試飲をしました。トマト味の経口補水液はトマトジュース300mlに水700ml、塩3g、砂糖40gで作れます。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2018年
12月
9月
7月
6月
5月
3月
2017年
12月
2016年
8月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

兵庫県内の市区郡から有料老人ホームを探す

兵庫県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!