【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

ここち平塚 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:

空室状況は、 2019年6月19日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。
見学・ご相談

歩っ活の成果~ポイント制プログラム導入

2019年3月31日

image_1.jpg

毎日、「歩っ活」を続けていらっしゃるH様に、最近のご様子をお尋ねしてみました。

■H様のインタビュー
Q:「歩っ活」を始められてから、最近ではホームの敷地内を歩かれることも増えてきたみたいですね。ホーム内を歩かれるのと違って外はどうでしょうか?
A:やっぱりホームの中ばっかりだと、同じ景色ばっかりでしょ。外だと空気が違うし、日によって風もあったりするから気分転換にもなるのよ。まだ外は寒いから、暖かい日に限ってだけどね。それに外だとアスファルトでしょ?やっぱりフローリングと違って、歩く時に力がいるのよね。

image_2.jpg

Q:先日は近くにあるコンビニまで、リハビリを兼ねてお一人で買い物に行かれたそうですね。
A:道路もでこぼこしているところがあったけど、そういったところは避けて歩いたし、コンビニについてからも店員さんが親切に扉開けてくれたのよね。久しぶりだったからちょっと不安だったけど、毎日5000歩を目標に歩いていたからへっちゃらだったわ。

「継続は力なり」のことわざ通り、地道な「歩っ活」が自信に繋がり外出を楽しまれたことは、私たちスタッフにとっても嬉しい出来事でした。

image_3.jpg

そして、新年度からは【ここ活ポイントクラブ】をスタートします。
午前中の体操、午後のアクティビティへの参加や「歩っ活」、その他、自立支援の取り組みとしてご入居者様の出来ることをやっていただき、それぞれにポイントをつけて貯まったポイントをサービスと交換できるシステムです。

「体操もアクティビティも毎日出るよー!!」と今からプログラムの開始を楽しみにしてくださるご入居者様もいらっしゃり、4月からもたくさんの笑顔が見られることを心待ちにしています。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
4月
3月
1月
2018年
11月
9月
8月
6月
5月
4月
3月
2月
2017年
8月
6月
2月
1月
2016年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2015年
12月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!