【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカル・リハビリホームボンセジュールはるひ野 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
3部屋
2人部屋:
1部屋

空室状況は、 2021年10月28日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

ご入居者さま、活動の秋

2017年12月3日

image_1.jpg

秋深し、当ホームの庭では、こんな小さな紅葉が楽しめます。
そして、ご入居者様も、「活動の秋」の本番です。

image_2.png

花は少ない時期ですが、桜の紅葉や、アーチに沿って枝を張っているつるバラの実、秋まきの草花の芽が出ている様子などをご覧になって、「かわいいね」「やっぱり外の空気は気持ちがいいね」と楽しまれました。ベンチでのんびりするひととき、見上げると青空に流れる雲が鮮やかでした。

image_3.jpg

お二人で近隣の若葉台公園まで足を延ばし、散策を楽しまれました。「とても広々したところだったよ。桜の木もいっぱいあって、今度は花の頃もいいんじゃないかな。」と公園の様子を教えてくださいました。

image_4.png

屋内では文化活動が盛んな時期です。
近くのはるひ野中学校の生徒さんが訪問。毎回いろいろな交流を考えてくれるのをご入居者様は喜ばれています。今回は、大人が楽しめる塗り絵の用意をしてくれました。

image_5.png

なかなか細かい表現活動です。

image_7.png

<作品鑑賞~文化祭~>
恒例の文化祭では、ご入居者様の日頃の活動の成果のお披露目です。
お二人の背景にあるのは、絵画教室の作品です。
他にも陶芸、書道、華道教室などの作品を鑑賞されました。

image_8.png

<お料理教室、始動!>
つい最近、お料理教室が新たに立ち上がりました。専門の先生がボランティアでお越しくださり、初回は「オレンジゼリー」作りを楽しみました。

image_9.png

オレンジの中身をくりぬいて器を作っています。スプーンを内側の皮に沿って滑らかに身を外すのがポイントだそうで、皆様一生懸命にくりぬく作業に夢中です。
お味は本格的で「幸せ!!」と

・・・・・・・
近いうちに園芸サークルによる球根植えつけも行う予定です。「活動の秋」はまだまだ継続中です。(以上スタッフSでした)

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
4月
2020年
12月
11月
10月
7月
2018年
8月
2月
1月
2017年
12月
10月
9月
8月
7月
6月
4月
2016年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!