【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカル・リハビリホームボンセジュールはるひ野 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
3部屋
2人部屋:
1部屋

空室状況は、 2021年10月28日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

~ 年跨ぎご報告 ~

2018年1月14日

image_1.jpg

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

image_2.jpg

●12月20日● ボンセジュール合同音楽祭
町田市民ホールで合同音楽祭が行われました。音楽サークルの皆様も音楽祭へ向け、練習に励んでいらっしゃいました。
参加されたM様は、「明日のために靴もピカピカに磨いておいたの」と気合の入った表情でお話しされていました。

image_3.jpg

また、今回音楽祭に参加される方へ、“応援の気持ち”をこめてご入居者様がスタッフと一緒に、当日胸に付けていただく“お花のコサージュ”を作ってくださいました!
造花のお花とリボンはスタッフが準備し、ご入居者様にはお好きな形のコサージュを考えていただきました。

image_4.jpg

「私はこういう形がいいの」
「きれいね、それ素敵!」
「リボンはこの方がきれいね」
と笑い声いっぱいで楽しい時間でした!出来上がったのは、写真のコサージュです。予想以上の出来栄えで、「売れるわね」などの発言も飛び交いました。

音楽祭当日のホーム出発前に、参加される方にお好きなコサージュを選んでいただき、それぞれの胸に付け出発されました。
結果は・・・残念ながら入賞とはなりませんでしたが、よい思い出となりました。

image_5.jpg

●12月24日● クリスマスケーキ作り
ご入居者様が8名参加され、“クリスマスケーキ”を作りました!

スタッフより「皆様の作られたケーキが、ご入居者様の本日のおやつになりますので心をこめて、おいしいケーキを作りましょう!」とお伝えすると…
「え~本当?」「あら~」皆様、目を丸くされ驚かれていらっしゃいました。

image_6.jpg

スポンジケーキに生クリームをぬった後、ホイップでデコレーションをすると、普段おしとやかでお静かなご入居者様も身を乗り出し「こうすればきれいになるでしょ」、「いちごはここね!」と腕をふるわれ、とても素敵なクリスマスケーキが出来上がりました。

image_7.jpg

各フロアごとのおやつタイムでしたが、ケーキをお配りすると「すご~い」、「おいしそう」と皆様、とびっきりの笑顔で喜んでくださいました。

新年を迎え、また今年一年もたくさんのイベントや行事を通じてご入居者様と一緒に素敵な一年にしたいと思っています。

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
4月
2020年
12月
11月
10月
7月
2018年
8月
2月
1月
2017年
12月
10月
9月
8月
7月
6月
4月
2016年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!