住宅型有料老人ホーム

リハビリホームグランダ二俣川 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
1部屋
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2020年7月7日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

いろんな秋

2018年10月15日

image_1.jpg

こんにちは。
風の心地よい、秋の風が吹き抜けています。
今回は日常のご様子やアクティビティなどをご紹介します。

「いち、に、さん、し、、、。」
10時に行われる体操の様子です。
大きいスクリーンを見ながら、皆様のびのびとお身体を動かしています。
ラジオ体操や口腔体操など様々な種類の中から、いくつか選んで取り組んでいます。

image_2.JPG

こちらは、ヨガのアクティビティのご様子です。
ヨガを初めて体験する方が多く、皆様は少し緊張していらっしゃいました。
ご入所者様それぞれの体調に合わせて、床にマットを敷いたり椅子に座ったりして行いました。
音楽が流れ、ポーズをとる機能訓練指導員。皆様も、伸ばすところを確認しながら同じポーズをとっていきます。
初めてヨガをされた方は、「やる前は伸ばした部分がつるのかと思ったけど、程よく伸びて良かった。また参加したいね。」と話していました。

image_3.JPG

「はい、できたよ~。熱いうちに食べて。」
先日、関西出身の方プロデュースでお好み焼を作りました。
キャベツの切り方からひとつひとつ教えてくださるご入居者様。
出来立てのお好み焼を皆様で召し上がりました。
「やっぱ本場は違うね~」と笑顔。2、3枚召し上がる方もいらっしゃり、「こんなに食べたのは初めて。」と話されていました。
プロデュースしてくださった方は、皆様の笑顔をご覧になり、「またやろね」と意気込んでいました。

image_4.JPG

秋の飾りものが少しずつ増えてきました。
サツマイモや柿の飾りを作っている最中に、「おいしそうだね」、「食べたくなってきた」、「こう煮るとおいしいよね」と、旬な食べ物で話題が膨らみました。

image_5.JPG

こちらは、掲示板の飾りつけを行った時のご様子です。
ブドウやどんぐり、イチョウなど、季節に合わせたものをいくつか選んで飾りました。
秋祭りまでもう少し。皆様と一緒に少しづつ準備を進めています。

image_6.JPG

秋祭りのご案内です。今月23日に行います。
ご入居者様の皆様やサービススタッフも張り切っております!
様々な企画を行いますので、ぜひお越しくださいませ。

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
6月
5月
4月
3月
2月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!