住宅型有料老人ホーム

リハビリホームグランダ二俣川 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
1部屋
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2020年7月7日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

初めての年末年始

2019年1月14日

image_1.jpg

 当ホームにとって、初めての年越しです。

 大晦日といえば、年越しそば。夕食を召し上がった後でしたが、「やっぱりこれだね~。」と沢山のご入居者様が集まりました。あっという間にお蕎麦がなくなり、大盛況。年越しそばを食べた後は、ダイニングの大きいスクリーンにて紅白歌合戦を鑑賞しました。

image_2.jpg

 「今年もよろしくお願いします。」と、ご入居者様同士ダイニングにて新年の挨拶をされております。
 元旦の昼食では、お雑煮と重箱に入ったお節料理がご提供されました。「とってもきれいに詰められているわね。」「豪華で食べるのがもったいないわ。」と話されておりました。お雑煮も大好評であり、「また食べたいな。」とおっしゃっています。

image_3.jpg

 鶴の箸置きは、先月の折り紙アクティビティで作りました。富士のランチョンマットをお節料理が出る前に回収し、居室にてポスターにされるご入居者様も。
 お屠蘇をご用意すると、「こんなの初めて飲んだわ。」「いい新年が迎えられそう。」と喜んでおりました。

image_4.jpg

 福笑いを行いました。女性のご入居者様はおかめを、男性のご入居者様はひょっとこを作っていただきました。目隠しをして、さあチャレンジ。「全然見えないわ。」「これ大丈夫かしら。」とおっしゃりながら作っていきます。それぞれの完成した物を見合い、「おかしいね」と言い、皆様で盛り上がりました。

 「ここで過ごす初めてのお正月、どうなるのか不安だったけど、とても楽しいお正月になりました。」とおっしゃっておりました。

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
6月
5月
4月
3月
2月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!