住宅型有料老人ホーム

リハビリホームグランダ二俣川 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2021年1月27日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。
見学・ご相談

日頃のアクティビティ

2019年2月3日

image_1.JPG

塗り絵の声掛けを行うと、以前やってたのと、喜んでいらっしゃいました。皆様集中して取り組まれています。独自に淡い色で統一していらっしゃる方もいれば、濃い色で混色されている方もいらっしゃいました。赤い色であるチューリップに青色を入れ、深みを出しているところが印象的でした。

image_2.JPG

「むらさめの つゆもまだひぬ まきのはに」
「これね!」
バシッと手を出しました。また、小野小町の「はなのいろは うつりにけりな いたずらに」などの有名な句が読み上げられたときは大いに盛り上がりました。

image_3.JPG

先日、ご入居者様によるお茶会が催されました。以前茶道をされていた方が、「皆にお茶を振る舞おうかな。」と、サービススタッフにお話ししてくださり、ご入居者様と相談しながら準備を行い、アクティビティの時間に行うことになりました。
他のご入居者様方に振る舞ったところ、「おいしい!」と笑顔に。たくさんの好評をいただき、ご本人様も笑顔で「やってよかった」。また来月行いませんかとお声掛けると、「やりましょう、好きなことだから。」と、意気込んでいらっしゃいました。

image_4.JPG

銅版画を行っている写真です。こちらは、有料アクティビティで、通常月一回、外部から講師の方が来てくださり、行っております。銅版画とは、イタリアが発祥で、銅の板に凹みを作りインクを詰めた後、プレス機で刷ると出来上がります。
「こういうのしかできないんですけど、やっぱりやり始めると鉛筆が止まらなくなっちゃってね、こうやって集中ができるものがあると楽しくてね、また来月もぜひ参加したいです。」と、ご入居者様は生き生きと語ってくださいました。

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
1月
2020年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!