【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

まどか鶴ヶ谷 スタッフ紹介

空室状況
1人部屋:
5~
2人部屋:

空室状況は、 2019年9月16日時点のものです。

ホーム長

ホーム長

これまでの経験を今に活かして

当ホームは2000年に開設し、お身体の状態にご不安のある方、認知症でお困りの方など、たくさんのご入居者様やそのご家族様と時間を共にしてまいりました。この経験こそが「まどか鶴ヶ谷」の強みです。これまでの経験を活かしながら、ご入居者様に今何が必要なのかを見極め、「できないことのお手伝い」だけでなく、その方の今できることに目を向け、「できることを続けていただくためのお手伝い」に努めています。
これからも皆様が笑顔あふれる暮らしをお送りいただけるようお手伝いさせていただきます。

サービスリーダー

サービスリーダー

皆様の「いきいき」を笑顔でサポートします

2009年から「まどか鶴ヶ谷」に勤務しています。
ご入居者様に「まどか鶴ヶ谷で良かった」と感じていただきただけるホーム、「あなたで良かった」と思っていただけるスタッフを目指し、お一人おひとりの「その時」を大切にするということを常に心がけ、笑顔で皆様のお手伝いに努めています。
ご入居者様、ご家族様はもちろん、スタッフもともに「いきいき」と過ごせるホーム作りをしてまいります。

介護職員

介護職員

ご入居者様の生活を第一に

「まどか鶴ヶ谷」には、ご入居者様の生活を第一に考えるスタッフがそろっています。
ご入居者様のご生活をよりよくするため、担当にとらわれない対応や、スタッフ同士の助け合う姿などが良く見られています。
これからも、ご入居者様に「いきいき」とご生活いただくために、皆でチームとなってお手伝いをさせていただきます。

受付スタッフ

受付スタッフ

「笑顔」を大切に

受付には、お話をしたい方、用事があってこられる方、外出をされる方など、毎日何人ものご入居者様がいらっしゃいます。
まずお話を受ける私は、「笑顔」で皆様と接することを最も大切にしています。「いつも笑ってるね」とお言葉をいただき、ご本人も笑顔になってくださいます。
これからも笑顔を心がけ、ご入居者様の「いきいき」のお役に立てるよう努めてまいります。

ケアマネジャー

ケアマネジャー

笑顔を増やす生活プランを

ご入居者様、ご家族様との日々のコミュニケーションを大切に、言葉にならない想いを汲み取り、「どうしたらこの方の笑顔を増やせるだろう」と考えながら、生活プランを作成しています。
お一人おひとりの「いきいき」とした瞬間と「笑顔」を作り出せるよう努めてまいります。

スタッフの雰囲気やサービスを
ホーム見学で実感してください

宮城県内の市区郡から有料老人ホームを探す

宮城県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!