【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

まどか西川緑道公園 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:

空室状況は、 2019年8月21日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。
見学・ご相談

ご入居者様の活動

2019年3月1日

image_1.jpg

新年が明けて3ヶ月経ち、2階の廊下にはご入居者様の書き物と共に春が訪れています。当ホーム内でのご入居者様の活動を紹介します。

image_2.jpg

お正月にご入居者様と書初めを行いました。皆様で集まって「何を書こう。何て書く?」とお話されながら、“平和”や今年最後の年号“平成”と書かれる方、今の気持ちや季節を短歌にして書かれる方もいらっしゃいました。

image_3.jpg

中でも圧倒的に多く書かれていたのが“元気”!元気が一番です。スタッフもご入居者様も2019年も元気に健康で過ごしていきたいです。

ちなみに、私の書初めは“優”でした。すべての方に“優”しい気持ちを持って関わって参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

image_4.png

1月中旬にはスタッフと一緒に岡山神社に初詣に行きました。冷たい風も吹いていましたが、「気分転換になったわ、いい年になりそう。」と笑顔で仰っていました。お守りもご自分とご家族様のものを購入される方や「縁起担ぎのためにこれを買うわ!」とだるまを購入される方もいらっしゃり、それぞれのご入居者様が思い思いに楽しまれたご様子でした。

image_5.jpg

2月は節分ということで鬼の福笑いを作り、ご入居者様と楽しみました。福笑いの鬼はしかめっ面で怖い顔をしていますが、ご入居者様はにっこり。素敵な笑顔をたくさん見ることができました。

image_6.jpg

3月に入り、暖かくなってきていますので、室内だけでなく室外での活動も取り入れながら過ごして参ります。早いことに、お花見の季節も目の前です。今年も素敵な桜をご入居者様と見られることをスタッフも楽しみにしています。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
7月
6月
3月
2018年
9月
7月
6月
5月
2月
2017年
11月
10月
9月
2月
2016年
12月
10月
9月
7月
4月
3月
2月
1月
2015年
12月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

岡山県内の市区郡から有料老人ホームを探す

岡山県内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!