【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカルホームグランダ香里園 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:

空室状況は、 2020年11月26日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。
見学・ご相談

3月の「グランダ香里園」

2016年4月15日

image_1.JPG

3月20日 大阪市立住吉区民センターにて、関西地区11ホーム合同企画「桜歌祭」が開催されました。「メディカルホームグランダ香里園」は、「東京のバスガール」の曲に乗せて、ご入居者様とスタッフが踊りを披露しました。
「緊張するわぁ」舞台上で直前まで不安そうにされていたご入居者様、曲が流れだすと大きく腕を動かされ、練習以上の踊りを披露されました。

image_2.JPG

舞台上での踊りが始まると、「発車オーライ こうりえん」のプラカードが舞台に向って掲げられました。
このプラカードは、他のご入居者様が応援のため、当日ご参加の皆様には秘密にして、毎日少しずつ手作りで作られた物。心温まるサプライズに、ご出演の皆様の緊張がほぐれ、最後までいつもの明るい笑顔でのびのびとした踊りを披露されました。

image_3.JPG

公演終了後、皆様の好演を激励に来ていた、住吉区のイメージキャラクター「すみちゃん」、あべのハルカスキャラクター「あべのベア」や「レオちゃん」と記念撮影。ほっとされたご入居者様、握手やハグで、緊張のお疲れを癒されていました。
ご出演の皆様、お疲れさまでした。また、会場から暖かく見守ってくださっていたご家族様、ありがとうございました。

image_4.JPG

ジンベイザメをご覧になったご入居者様、あまりの迫力に「うぉ~」と、びっくり!!
3月外出アクティビティ第1弾は「海遊館ツアー」。海水にいるアザラシに「温泉で温まってるみたい!」と、かわいさに釘づけ。偶然遭遇した、水槽清掃のダイバーと手を振り合われたりと、とても楽しまれたご様子でした。海遊館を出ると、大道芸人が火のついた棒を巧みに操るジャグリングを披露していました。
ご入居者様は、海の生き物と触れ合い、おいしいランチを召し上がり、大道芸人の芸に目を丸くされていましたが、お疲れのご様子もなく楽しい春の一日を過ごされました。

image_5.JPG

3月外出アクティビティ、第2弾は「吉本新喜劇観劇ツアー」。
開演まで少し時間がありましたので、「かに道楽」「グリコの看板」「くいだおれ人形」「水かけ不動尊」と、こてこての大阪プチ観光しました。「昔よく来たよ」「懐かしい」と喜んでくださいました。
さあ、これからが本番です。劇場前では、 坂田利夫キャラクターが出迎え、池乃めだかと背比べコーナーがあり、プチ笑いがおこります。開演後は笑いっぱなしの2時間で、もうお腹がよじれてしまうほど。また、こてこてツアーに行きましょうね。

image_6.JPG

ダイニングのパーテーションの丸い風穴に提げる、桜のぼんぼり作りをしました。
小さく丸めた桜色の紙粘土に、桜の造花を差して若草色の糸を通します。6枚のパーテーションの風穴に、ひとつずつ桜のぼんぼりを提げると、ゆらゆらとやさしく揺れだしました。
「メディカルホームグランダ香里園」の玄関から南側のお庭まで、パンジーや小手毬、水仙、花みずきなどの花々が咲いています。当ホーム内では、いたる所にご入居者様手作りのかわいいお花がたくさん咲いています。ぜひ、ご覧ください。

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
11月
10月
9月
8月
7月
4月
3月
2月
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2017年
12月
10月
9月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2016年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2015年
12月

2015年12月以前のホームアルバム

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

大阪府内の市区郡から有料老人ホームを探す

大阪府内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!