住宅型有料老人ホーム

ここち江坂 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
3部屋
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2021年11月29日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

ライブラリー、ティールームご紹介

2017年4月21日

image_1.JPG

先日も少しご紹介させていただきましたが、1階~5階が「ここち江坂」(住宅型有料老人ホーム)となっています。
そのうち3階~5階には居室の他、ゆっくりと過ごしていただけるティールームがございます。それぞれ雰囲気が異なりますので、今回はそれぞれのご紹介をいたします。
こちらは5階のライブラリースペース。読書や音楽など落ち着いた雰囲気でゆっくりとお過ごしいただけます。

image_2.JPG

江坂公園内にある図書館より、毎月100冊ごと本を入れ替えさせていただき、読書がお好きな方にも飽きないようにしています。またご要望の本があれば、入れ替えのタイミングでお目当ての本を探しさせていただくこともできます。
※図書館に入っている範囲のものとなります。

image_3.JPG

昔懐かしい図書貸出ノート。ご自身のお部屋でゆっくりと読みたい方に関しては、貸出ノートに記載いただき、お部屋に持って帰っていただけます。
また、コーヒーや紅茶を揃えていますので、お好きなものを選んで召し上がっていただけます。
※すべてセルフとなっています。

image_10.JPG

コーヒーを片手に、お好きな読書を楽しみませんか?
ご入居者様目線から撮影してみました。
お一人の時間を大切にされる方にはぴったりのスペースです!

image_4.JPG

こちらは4階ティールームです。多目的スペースとなっております。ご家族様やご友人同士などでお話を楽しまれたり、趣味の時間を過ごしたり、さまざまなことにご利用いただけるスペースです。

image_5.JPG

写真は実際に折り紙教室や、趣味で折り紙をご友人と一緒に楽しまれていることをイメージして撮っています。

image_6.JPG

オシャレに撮ってみました。
写真は素人のホーム長が撮りました。

image_7.JPG

こちらは3階ティールームになります。
少し変わったテーブルの形で台形になっています。
どの椅子に座っても、一緒に座られている方のお顔がハッキリクッキリ見えるような配置となっています。

image_8.JPG

こちらのティールームでの大人のぬりえや編み物など趣味の時間などにも使用いただければと思っています。
また、皆様のお顔がより見える形にしているのは、認知症の方がお座りいただいた際に、お顔がよく見えることで少しでも安心したお時間を過ごしていただきたいとの思いからの作りになっています。

image_9.JPG

こちらのティールームはバリスタを設置しておりますので、コーヒーやエスプレッソ、紅茶など、会話を楽しみながら穏やかなお時間を過ごしていただければと思います。
※コーヒーなどはすべてセルフでお願いしています。

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
2020年
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
2019年
12月
10月
1月
2018年
5月
2月
1月
2017年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

大阪府内の市区郡から有料老人ホームを探す

大阪府内の有料老人ホームを種類別に探す

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!