【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

リハビリホームグランダ板橋前野町 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2020年7月3日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。
見学・ご相談

パステルアートdeカレンダーー虹と紫陽花

2019年5月12日

image_1.jpg

4月下旬、5・6月のカレンダー作りを行いました。今回はパステルを使って紫陽花と虹を描き上げ、カレンダー台紙に張っていきます。パステルはチョークをイメージいただくとわかりやすいかと思います。茶こしでスティック状のパステルをこすり、粉にしたものを使っていきます。

image_2.jpg

今回はコットンを使って絵を描いていきます。まずは虹から。コットンへのパステルのなじませ具合や色を重ねる回数で濃淡をつけることができます。「こんなものかしらね~」「もう少しここの色は濃い方がいいかしらね」など、お互いにお隣を覗かれながら作業が進んでいきます。

image_3.jpg

紫陽花の葉は型を使って描いていきます。どの位置にするかで絵の雰囲気が変わっていきます。薄い緑と濃い緑を先に混ぜて叩き付ける方、濃い緑の上から薄い緑を重ねる方など、自然にある葉と同じように、ひとつとして同じものはない葉が次々に生み出されていきます。

image_4.jpg

完成した作品は台紙に貼り、ラミネートをかけさせていただきました。「うまくできなかったと思うけど、大丈夫かしら」と心配されていた方もいらっしゃいましたが…パステルアートの魅力は、自然と淡くかわいらしい雰囲気に仕上がること!どの作品も素敵です!!

image_5.jpg

「自分の作ったのを毎日見るなんて恥ずかしいわね」「あら、でもこんなにできたって思えるのもいいじゃない」とお話しされていらっしゃった皆様もパチリ。ぜひこれから2ヶ月楽しんでくださいね!

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!