【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

NEW リハビリホームグランダ板橋前野町 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
1部屋
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2020年2月22日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

クローバー公園始動!ー保育園交流の展開

2019年10月20日

image_1.jpg

10月から、午前中の時間帯に低年齢児クラスの皆さんを中心に、当ホームの中庭を開放する試みを始めています!園児の皆さんのペースを大切に、先生方が行きたい!今なら行ける!と思われたときに来ていただくスタイルです。

image_2.jpg

ホームの中庭では、昨年度の年長組の皆さんが3月に種を蒔いてくれたクローバーが育っています。このクローバーに由来して、保育園が発行している園だよりには「クローバー通信」というコーナーがあり、ホームとの交流の様子をお伝えくださっています。そうした経緯もあり、今後この中庭を「クローバー公園」と呼んで親しんでいきましょうという流れになったのです。

image_3.jpg

園児の皆さんの姿を見つけ、「おはよう、今日も元気にしてるかしら?」と声をかけに来てくださる方、「あっちに行ってみようかね」とスタッフに仰ってくださる方も。街中の公園のように、ごく自然な交流が生まれます。

image_4.jpg

こと低年齢の園児の皆さんにとって、“道路を歩いて”行くお散歩は気軽に行けるものではないですよね。いつもかわいい笑顔と楽しい声をホームに届けてくれる園児の皆さんを、より身近に見守ることができる環境が整い始めたことは、ホームとしてもとてもうれしいことです。

image_5.jpg

「こんにちは、してごらん」まだ言葉の世界と触れ合い始めたばかりの0歳児クラスの園児さんたちは、ご入居者様やスタッフの呼びかけに、言葉を繰り返したり知っているワードを一生懸命伝えようとしてくれます。クローバーが育つように、子どもたちの小さな成長も見守っていける、そんな「クローバー公園」をこれからよろしくお願いいたします!

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
2月
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!