【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

NEW リハビリホームグランダ板橋前野町 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
1部屋

空室状況は、 2019年12月15日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

棒サッカーはじめました。

2019年11月15日

image_1.jpg

「リハビリホームグランダ板橋前野町」のアクティビティではボッチャの人気が高いことは、以前こちらのブログでもご紹介したことがありますが、同じように気軽にお身体を動かしていただけるアクティビティをということで「棒サッカー」を取り入れることになりました。

image_2.jpg

通常のサッカーと違い、棒でボールを操ります。今回の「棒サッカー」に向け、実は先月から新聞紙を丸め、ビニールテープで補強した棒を着々と準備していたのですよ。ぐるぐると丈夫に作ったつもりでしたが…

image_3.jpg

皆様、初めてとは思えないほどの腕前を発揮され、スタッフも圧倒されました。そして棒の方も…少し先が歪んだり軽く折れてしまったりとアクシデントも見られましたが、それもなんのその!皆様の盛り上がりをしっかりと支えます。

image_4.jpg

積極的に攻撃される方、守備をしっかりと固める方とその方の個性が光ります。棒を使ってボールの動きを止め、狙いを定めてゴールを狙う姿があまりにも様になっていらっしゃいます。「かっこいいわー!」という歓声が上がるほどです。

image_5.jpg

“サッカー”と名前がつくこともあり、思わず足が出てしまうこともありましたが、それもご愛敬ですね。
これから定期的にアクティビティで棒サッカーを取り入れていきたいなと思っていますので、お身体を動かしにいらしてください。お待ちしています。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!