【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

NEW リハビリホームグランダ板橋前野町 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2020年1月27日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。
見学・ご相談

餃子の香りに誘われて。

2019年12月4日

image_1.jpg

空気が乾燥する冬は、日々の寒さもあいまって風邪をひきやすくなりますね。今のところホーム内で風邪の流行傾向は見られませんが、予防は怠れません。今回はニラやショウガをたっぷり使って、風邪予防も兼ねた餃子作りを行いましょう!冬を迎え、おいしさの増してきた白菜もたっぷりと刻みます。

image_2.jpg

「私ね、昔上海に住んでいたことがあるから、餃子作りはプロ級なのよ!」あるご入居者様の一言に、他のご入居者様もスタッフも興味津々です。ご指導を仰ぎながら包んでいきましょう。

image_3.jpg

「昔よく作ったわー」「たくさん包まなきゃいけないから、結構早いのよ!」
初めのうちは、「どのくらい餡を入れたらいいのかしら」と不安そうな声も聞かれましたが、気づけばたくさん用意した餃子の“皮”もどんどん“餃子”に形を変えています。

image_4.jpg

ご家庭によって少しずつ包み方が違うものですね。大きなバットに次々に餃子が並べられていきます。さあ、焼いていきましょう!今回は一度にたくさん焼けるようにホットプレートをご用意しました。

image_5.jpg

いい焼き加減に焼き上がりましたね。「お代わりくださいな!」との声があちこちから上がります。焼くのを担当されていたご入居者様は、往診ドクターを見かけるや「先生にも差し上げなくちゃ!」と懸命に準備をされていらっしゃいました。先生にもおいしく召し上がっていただけたことと思います。

image_6.jpg

皆様本当においしそうにお召し上がりになっていました。
「おいしかったわーおなかいっぱいよ」「また作りたいわ!」とのご感想をいただいています。手軽に大勢の皆様と楽しめるメニューですので、また近いうちに実施したいものですね。

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!