

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカルホームまどかときわ台北のホームの暮らし(ホームブログ 2021年05月の記事)
空室状況
- 1人部屋:
- 5〜
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2022年5月28日時点のものです。
ホームの暮らし
ホームブログ一覧
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
2021年05月の記事

2021年05月30日
夏に向けて。
この夏はこれでご入居者様に楽しんでいただこうと思っています。皆様にこの種だけ見せ予想をしていただきましたが、あえて正解は言いませんでした。ただ「咲いてからのお楽しみです」とだけ伝えさせていただきました。皆様、何の種か解りますか?
続きを読む

2021年05月29日
続・木枠花壇
チューリップの見ごろを終えて、次の世代となる球根を回収しました。
小粒が多いですが、今年の秋にまた植えたいと思います。
「あのチューリップの球根?」
「今年また植えます」
「来年が楽しみね」とささやかな楽しみがひとつできました。
続きを読む

2021年05月16日
3階のガーデニング
今年も3階に造った畑に新しい苗木を植えました。
3階は日当たりがよいのでよく育ちます。
続きを読む

2021年05月13日
「母の日」
細やかながらですが、日ごろの感謝の気持ちを込めました。
いつも笑顔をありがとうございます。
続きを読む

2021年05月12日
端午の節句のしょうぶ湯
端午の節句ということで、しょうぶ湯です。
しょうぶ湯は薬湯としてリラックス作用、血行促進、肩こり、腰痛予防と効果があるそうです。コロナ禍の疲れを少しでもとっていただければうれしいです。
続きを読む
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介