【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
なんで炭で焼くとおいしくなるの?
2016年8月7日
通常毎月開催しています中庭でのバーベキューです。回を重ねるごとに盛り上がりが増しています。うちわであおいでお手伝い。
食材は中庭で採れた野菜も使用しておいしくいただきました。
その他「まどか哲学堂」では資生堂によるお化粧教室や、近隣散歩、音楽鑑賞、絵手紙など、お身体状況に合わせたイベントも開催しています。
ご提供前には厨房スタッフによって、その方にあった食事形態にカットします。安全面にも配慮し、多くの方が楽しめるようにしています。食事イベントは厨房スタッフの協力もあり大盛況です。
「こんなに食べたら夕食食べられないわ」と仰いながら、おかわりをされていました。
次回は鉄板を使って皆様に楽しんでいただこうと思っています。
8月に入り急に暑くなってきました。
暑い中での遠出は大変ですね。「まどか哲学堂」の中庭は各階から望めるようになっていて、お食事をしながら草木の成長が楽しめます。ちょっとの外気浴でしたら中庭が一番です。車椅子の方でも安全に楽しむ事ができます。
最近の記事
テーマ
更新月
スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます
-
このホームの
見学予約をする -
「ホーム見学」の流れ、見学でわかることをまとめました
ホーム見学のご案内