【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

NEW グランダ雪ヶ谷 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
5~
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2019年6月20日時点のものです。

4月の「グランダカフェ」

2019年5月2日

image_1.jpg

今回は当ホームの「グランダカフェ」についてご紹介します。
通常月に1度、ホームをカフェとして地域の方をお招きします。
そこでは、スタッフではなくご入居者様が主体となってコーヒーの提供をはじめカフェを作り上げます。
また、4月の「グランダカフェ」にはプロのフルート奏者の方が来て生の演奏を披露してくださり、その美しい音色にご入居者様をはじめとしたその場にいたすべての人が聴き入っていました。

image_2.jpg

「グランダ雪ヶ谷」にはコーヒー好きのご入居者様が多くいらっしゃって、どうせカフェをやるならとの意見が多くあがり、豆から挽いたコーヒーも作りました。

image_3.jpg

また、ご入居者様同士のミーティングで「気温も暖かくなってきたことだし、冷たいハチミツレモネードなんて良いんじゃないか」という意見から、ハチミツレモネードを提供したところ地域の方からも大好評でした。

image_4.jpg

「グランダカフェ」の始めと終わりに代表のご入居者様がご挨拶をしてくださいました。
「私たちは人に頼って生きていくだけじゃなくて、一人ひとりにそれぞれ役割があって、その役割に向けて一生懸命に頑張れば想像できないようないろいろなことができるんだ」という素晴らしいお言葉をくださり、ホームの中だけでなく地域の皆様も感激されていました。
4月の「グランダカフェ」には6名の地域の方がいらしてくださいました。次回の「グランダカフェ」は5月24日(金)に行います。皆様のお越しをお待ちしております。

最近の記事


テーマ


更新月

2019年
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!