

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
リハビリホームまどか中浦和のホームの暮らし(ホームブログ 料理班(玉ねぎ餅))
空室状況
- 1人部屋:
- 2部屋
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年6月30日時点のものです。
空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 291,630円〜291,630円(税込)
- 所在地
埼玉県さいたま市桜区西堀1-18-26
- アクセス
JR埼京線「中浦和駅」より徒歩4分(約290m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
料理班(玉ねぎ餅)
2020年06月13日
以前中庭で採れた大量の玉ねぎを使い「玉ねぎ餅」を作ることとなりました。「たくさんあるから大変」と仰いながら、皆様で玉ねぎの皮をむいています。

みじん切りにするのも量が多かったため、途中からフードプロフェッサーを使い一気に細かくしていきました。その後干しエビや片栗粉と混ぜ、味をつけていきます。

最後にフライパンで焼いて完成です。いくつかのテーブルで協力して焼いてもらいました。

おいしそうですね。完成してすぐにペロッと3つ召し上がったご入居者様もいらっしゃいました。

料理の様子などは写真係のご入居者様に料理の合間に撮ってもらいました。素敵な写真ありがとうございます。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介