住宅型有料老人ホーム
メディカル・リハビリホームボンセジュール小牧のホームの暮らし(ホームブログ 薄暑の季節となりました。)
空室状況
- 1人部屋:
- 5〜
- 2人部屋:
- 5〜
※空室状況は、2024年11月23日時点のものです。
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
薄暑の季節となりました。
2020年06月08日「メディカル・リハビリホームボンセジュール小牧」の玄関に、美しい花々が飾られています。通常毎週金曜日の夕方、お花屋さんが新作を届けてくださっています。今週は、可憐なピンク色のカーネーションが、真ん中でやさしく微笑みかけています。
コロナ禍で出かけられない中、当ホームではご入居者様同士で声を掛け合われ、素敵な歌の会が開かれるようになりました。元々CDに合わせて歌っていたのですが、「皆でこれを歌いたい」「懐かしい歌謡曲も、民謡もあったらうれしい」と想いが集まり、「懐かしいね」と笑顔溢れる会に進化しました。
さて、入梅の足音が聞こえ、「メディカル・リハビリホームボンセジュール小牧」も紫陽花の花咲く季節となりました。スタッフが作った華やかなお知らせに、廊下を行くご入居者様も「楽しみね」と足を止める様子が見られました。
紫陽花や
帷子時(かたびらとき)の
薄浅黄(うすあさぎ)
――松尾芭蕉
帷子とは夏衣のことだそうです。薄浅黄の紫陽花たちは、これから紫や青に色づきます。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介