住宅型有料老人ホーム
グランダ山手通の特徴
- 1人部屋:
- 5〜
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2024年11月26日時点のものです。
お一人おひとりのご希望を尊重した、自由で彩りある暮らしを。
居住空間
ご自宅のようにおくつろぎいただける、彩りあふれる共用スペースや快適なプライベート空間をご紹介しています。
主な特徴
「その方らしい」日々をお過ごしいただくための、ホームの取り組みをご紹介しています。
年間を通して多数の研修を実施し、知識や技術の向上に努めています。
ベネッセスタイルケアでは、サービスの質向上を目的に、年間を通して多数の研修を企画・実施しています。介護現場で必要な知識や技術を身につける実践方式の研修や、看護職員を講師とした医療的ケアや健康管理の勉強会、外部講師を招いた勉強会などを開催。ご入居者様・ご家族様に安心感のなかお過ごしいただけるよう、スキルアップに努めています。
非常事態に備えた、近隣ホーム・本部との協力体制。
ベネッセのホームでは、災害に対応するための事前対策として、災害発生時の対応ポイントを整理した「災害対応マニュアル」および、災害時に必要な備蓄品を全ホームに配備しています。ホームごとに建物や設備が異なるため、スタッフは通常年2回の防災訓練を通して自ホームの特徴や機器の操作方法を再確認するとともに、社内研修動画の視聴で災害時の行動をイメージしやすくする工夫をしています。今後もご入居者様に安心感のなか、ご生活いただくために、非常時の体制強化に努めてまいります。
サービス
お一人おひとりの「その方らしい」暮らしのお手伝いをするホームのサービス内容をご紹介しています。
365日24時間サービススタッフ、365日日中看護職員配置。安心感のなか、「ご自分らしい」暮らしを。
お一人おひとりのご希望・ご要望に沿って、サービススタッフが日々の暮らしをきめ細かくサポートします。看護職員は日々のご様子を把握し、かかりつけ医の指示のもとに日常の健康を管理。夜間の定期巡回でも、その方に必要なサービスの提供に努め、また、ナースコールはサービススタッフが携帯するPHSにつながり、緊急時も迅速に対応いたします。将来のお身体の体調変化に不安がある方も、まずはご相談ください。
日々の楽しみであるお食事は、旬の食材を使用し、盛り付けにもこだわりを。
毎日のお食事は、栄養バランスはもちろん旬の食材を使用し、器や盛り付けなど見た目にもこだわった料理をホーム内の厨房で調理し、できたてをお召しあがりいただけます。また、季節感を取り入れた「イベント食」の開催も企画し、皆様にお食事をより一層楽しんでいただく工夫もしてまいります。食材の大きさ・固さなどお身体の状態に合わせた食形態や、塩分・エネルギー制限など、お一人おひとりの摂食・嚥下機能に合わせた個別対応も可能ですので、ご相談ください。
暮らしにハリと楽しみを。多彩なアクティビティを実施しています。
外部から講師をお招きした教室の開催をはじめ、さまざまなアクティビティやイベントを企画し、これまで続けてこられたことの継続や新たな趣味を見つけていただくお手伝いをいたします。ご入居者様同士の交流の場を設け、和やかな雰囲気の中、ハリのある暮らしを演出できるようサポートいたします。