東京都杉並区宮前2丁目


【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
まどか南行徳のホームの暮らし(ホームブログ 茶話会を開催しました!)
空室状況
- 1人部屋:
- 予約受付中
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年5月26日時点のものです。
空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 285,530円〜285,530円(税込)
- 所在地
千葉県市川市相之川3-9-11
- アクセス
地下鉄東西線「南行徳駅」より徒歩5分(約400m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
茶話会を開催しました!
2020年07月21日
午後のひととき、簡単なお茶菓子を食べつつ、普段とは違った雰囲気で「茶話会」を開催しています!
なかなか違う階の方と交流は少ないですが、茶話会では違う階の方とも交流ができます。ニコニコとお話しされていて、とてもすてきなひと時が過ごせました。

普段とは違ったすてきなティーカップで紅茶を楽しまれていらっしゃり、笑顔も多くみられました。お話も弾みますね。

スタッフも手をつないで一緒に過ごします。普段とは違った雰囲気に表情も穏やかになりますね。スタッフともたくさんお話をされています。

一緒に手をつないでにっこり笑顔で過ごされました。普段はあまり話さない方でも、スタッフが間に入り、話を広げることで楽しいひとときが過ごせるようにお手伝いしていきます。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介