住宅型有料老人ホーム
リハビリホームボンセジュール三ツ境のホームの暮らし(ホームブログ 2月ホームブログ①)
- 1人部屋:
- 1部屋
- 2人部屋:
- 予約受付中
※空室状況は、2024年12月22日時点のものです。
空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
2月ホームブログ①
2020年02月13日午後に機能訓練指導員による棒体操が行われました。道具を使った体操は、何も使わない体操とは動きも違うので使う筋肉が違ってくるようです。午前の体操よりも集中していて真剣さが違います。この日は心地よい疲労で、夜はよく眠ることができたのではないしょうか。
ご入居者様お一人おひとりに担当のスタッフが、「やりたいこと・やってみたいこと」「行きたいところ・行ってみたいところ」などを聞かせていただきました。そうして出てきた希望が家にいた頃行っていた所へ買い物に行きたいということでした。機能訓練指導員による歩行訓練が始まりました。希望を叶えるためにご入居者様も日々頑張っていらっしゃいます。実現する日はそう遠くはないようですね。
2月3日節分。当ホームへご来訪されたお客様にご用意させていただきました。お客様へも福豆のお裾分けです。
3日はご入居者様と一緒に豆まきのアクティビティを行いました。スタッフはもちろん鬼!ご入居者様は満面の笑みでぶつけました。「参った~・・・」と鬼が倒れると、ドッと笑いが沸き上がりました。ご入居者様もスタッフも、楽しい時間を皆一緒に味わうのも当ホームならでは、です。
当ホームでは「ボッチャ」というスポーツが始まりました。立っても座ったままでもできるので、多くのご入居者様が参加できます。皆様、初めてですがやる気満々です。「リハビリホームボンセジュール三ツ境」のご入居者様は「やってやろう!」精神が旺盛のようです。いつまでもお若い秘訣でしょうか・・・。
「ジェンガ」が当ホームにやってきました。こちらもご入居者様は興味津々。集中力がかなりいりますよ・・・。
「あ~~~!・・・ガッチャーン!」
物凄い音に周りにいたご入居者様がビックリ。集いの時間にジェンガも仲間入りです。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介