住宅型有料老人ホーム

リハビリホームグランダ二俣川 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
1部屋
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2020年7月7日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

季節のイベント、アクティビティ

2020年2月23日

image_1.JPG

2月13日のアクティビティの時間に、季節のイベントのひとつとしてバレンタインのチョコレート作りを行いました。特別なチョコを一から、ひとつひとつ丁寧に作る姿が見受けられました。チョコレートを溶かしてさまざまな型に流し込むところで「慣れないと難しいね」と笑顔で話されるご入居者様や、エプロン姿を見て「料理教室の先生みたいだね」と楽しそうにお話しされながら、皆様で協力して作っていらっしゃいました。

image_2.JPG

完成したチョコレートは夕食時に男性のご入居者様にお渡しいたしました。「ご入居者様の皆様が作りました」とお伝えすると、男性のご入居者様は、「ありがとうね」と笑顔で受け取ってくださり、バレンタインのお話(武勇伝!?)などで盛り上がっているご様子でした。

image_3.JPG

こちらは、2月のアクティビティの『フラワーアレンジメント』の様子です。講師の先生の説明を聞きながら、真剣にお花を飾りつけています。お花の長さや、活ける位置などを試行錯誤していました。

image_4.JPG

桃の花やチューリップ、スプレーバラ、トルコ桔梗など季節のお花が並ぶと、「今日のお花はきれいだね」と多くの方が仰っていました。完成したものは、お部屋に飾られていました。
一足早い春の訪れを感じられるひとときでした。

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
6月
5月
4月
3月
2月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
2月
1月
2018年
12月
11月
10月
9月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!