【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカルホームまどか大元ホームの暮らし(ホームブログ 近況報告)

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
-

※空室状況は、2022年6月28日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

近況報告

2020年04月05日
近況報告画像1

皆様ご無沙汰しております。
3月に入り、なかなかお出かけができないこともあり、「メディカルホームまどか大元」では、皆様に役割や楽しみを持っていただけるような催しを開催してきました。
第1弾は、たこ焼き作りです。関西出身のホーム長も参加し、皆様には一緒に材料を切るところからしていただきました。

近況報告画像2

包丁を持つと手際よく、食材をカットされる皆様は、まるで若かりし日の母の手さばきの様でした。もちろん、味も大変好評でした。ご入居者様から「あんたらも食べられぇ(岡山弁)」とスタッフも声をかけていただき、楽しいひと時を過ごしました。

近況報告画像3

第2弾は、フレッシュな果物をふんだんに使ったミックスジュース作りです。
バナナ・リンゴ・モモ・キウイ・オレンジ・イチゴをお好みに合わせてミキサーにかけると、甘いフルーツの香りがフロア中に広がりました。

近況報告画像4

第3弾は、スタッフ主催によるバルーンアートです。
この日のために、一生懸命練習してきたスタッフが、手際よく犬やお花や帽子を作ると歓声が沸き起こっていました。
色とりどりのバルーンは、各フロアに飾り付けました。
次回はご入居者様と一緒に作ってみたいですね。

近況報告画像5

4月になりましたが、今年は残念ながらお花見外出に行けません。
それでも諦めないのが、「メディカルホームまどか大元」流です。
玄関やリビングに桜を飾り付け、少しでもあたたかな春を感じていただけるよう工夫しております。

近況報告画像6

こちらは、当ホーム自治会の中で、皆様から今年育ててみたい野菜として名前の挙がっていた「まくわうり」です。
リビングで芽が出るまで、大切に育てられています。

近況報告画像7

お昼ごはんには、お花見御膳が登場しました。
厨房責任者とホーム長が会議を重ね、見た目に美しく食べておいしく、春を感じていただけるメニューとなっております。
こちらも大好評でたくさんの方に完食いただき、スタッフ一同嬉しく感じました。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

まどか西川緑道公園
まどか西川緑道公園
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
258,610円〜263,610円
所在地

岡山県岡山市北区幸町10-5

メディカルホームここち大元
メディカルホームここち大元
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
280万円〜610万円
月額利用料
173,980円〜228,980円
月額支払い型
プラン
月額利用料
275,580円〜275,580円
所在地

岡山県岡山市北区東古松2-10-20

アリア宝塚
2021年09月オープン
NEWアリア宝塚
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
〇
入居金型
プラン
入居金
1,400万円〜7,295万円
月額利用料
243,080円〜764,000円
月額支払い型
プラン
月額利用料
576,280円〜1,934,200円
所在地

兵庫県宝塚市野上2-3-44

page-top