住宅型有料老人ホーム

NEW グランダ武蔵小杉 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
5~
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2021年7月27日時点のものです。

「私が直してあげる」

2021年6月3日

image_1.jpg

夕食後、いつも事務所に顔を出してくださるM様。
「今日も遅くまでお仕事なの?大変ねぇ、頑張ってね」とやさしいお声をかけてくださいます。
そんなM様に、カーディガンの袖に穴が開いてしまったこと相談すると…

image_2.jpg

「そんなのすぐできるから今直してあげる。針と糸があれば、ぱぱっとやるわよ」とおっしゃり、ちょうどいい糸がないかすぐ探してくださいました。

image_3.jpg

「夕食後にこんなお願いしちゃってすみません」とお伝えすると、「全然いいわよ、そんなの。こんなことでよければいつでもやってあげるから」とM様。

image_4.jpg

5分もしないうちに、カーディガンの袖をきれいに縫ってくださいました。

たまたま通りがかったスタッフも「私のズボンも直してほしいです」とM様にお願い。「ズボンも壊れちゃったの?みんな大変ね、持ってきてくれれば今度やってあげる」と笑いながら引き受けてくださいました。

image_5.jpg

「ご飯も食べたし、一仕事したし、私はお部屋に帰ろうかしら。あなたも、早くお仕事終えて帰りなさいね。おやすみなさい」とおっしゃり、お部屋に帰られるM様。

カーディガンを直してくださり、ありがとうございました。また、いつもやさしいお声掛けありがとうございます。

最近の記事


テーマ


更新月

2021年
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2020年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!