

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
くらら上大岡のホームの暮らし(ホームブログ かき氷)
空室状況
- 1人部屋:
- 1部屋
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年6月12日時点のものです。
空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 386,230円〜434,630円(税込)
- 所在地
神奈川県横浜市港南区上永谷1-38-4
- アクセス
横浜市営地下鉄「上永谷駅」より、徒歩16分(約1,210m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
かき氷
2020年09月03日
夏といえば氷!ということで、当ホームではかき氷を作りました。

かき氷機から細かくなった氷がでてくると、「あっでてきた!」「すごいね」と驚きのお声や喜びのお声を聞くことができました。

今回は、いちごのシロップ、練乳、あんこをご用意させていただき、お好きな組み合わせで召し上がっていただきました。

こちらは、手動でかき氷を作っていただいているご様子です。手動で作ることはなかなかに大変で、腕がとても疲れました。しかし、スタッフと一緒に会話をしながら楽しんでいただけたと思います。

おやつをあまり召し上がられない方も、かき氷を自分で作れるならとご自分で作り、召し上がってくださいました。

「冷たくておいしい」と好評をいただけたので、来年もまたできたらいいなと思います。来年はどんな味がいいか、皆様にもお聞きできたらうれしいです。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介