

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカルホームくらら久屋公園のホームの暮らし(ホームブログ 令和2年初のシニアリトミック)
空室状況
- 1人部屋:
- 3部屋
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年5月30日時点のものです。
空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 395,530円〜443,930円(税込)
- 所在地
愛知県名古屋市中区大須4-3-1
- アクセス
●地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩5分(約350m)
●地下鉄名城線・鶴舞線「上前津駅」より徒歩4分(約250m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
令和2年初のシニアリトミック
2020年01月25日
こんにちわ。早いものでお正月から1ヶ月が経とうとしています。
今年は記録的な暖冬ですが、空気が乾燥している日が続いていますので、湿度管理を徹底しております。
さて、今回は令和2年初のシニアリトミックの話題です。
今回は皆様に「南京玉すだれ」を体験していただきました。
南京玉すだれとは、日本の大道芸のひとつで、竹製のすだれを持って歌に合わせて踊り、すだれを橋や旗などに見立てます。
実際に皆様にすだれを持っていただき、橋を作ったり、竿にしてみたり、さまざまなものを描きました。

こちらはシニアリトミックのあとに、1Fのエントランスのカフェスペースにてコーヒーメーカーでコーヒーを召し上がっているご様子です。
「身体を動かした後だから余計にホッとするね」と落ち着かれたご様子でした。
ぜひご来訪の皆様もお気軽にご利用くださいませ。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介