【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

ここち平塚弐番館ホームの暮らし(ホームブログ 七夕祭り )

空室状況
1人部屋:
1部屋
2人部屋:
-

※空室状況は、2024年4月26日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

七夕祭り 

2020年07月14日
七夕祭り 画像1

7月になり、気温も暖かくなってきました。
雨の日が続いておりますが、「ここち平塚弐番館」の入り口のボードにはてるてる坊主が飾られ、ニッコリと晴れの日が来るのを願っております。

「ここち平塚弐番館」では、毎年「湘南ひらつか七夕祭り」にアクティビティとしてお出かけしているのですが、今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

七夕祭り 画像2

しかし、今年もあのきれいな七夕祭りの飾りを見たい・・・!
その思いでご入居者様とスタッフと共同作業で、アクティビティの時間を使って七夕飾りを作りました。

七夕祭り 画像3

皆様、とても手先が器用です。
お話をしながら、どんどん飾りが完成されていきます。

七夕祭り 画像4

風が吹くたびにゆらゆら揺れる吹き流しは、牛乳パックで作っているとは思えないくらい程きれいに仕上がりました。
ダイニングの天井に飾られており、お食事をしながら、眺められます。

七夕祭り 画像5

そして、短冊にもお願い事を書いていただきました。
何を書こうか、考える時間もワクワクします。

七夕祭り 画像6

「おいしいものが食べたい」
「健康ですごせますように」
「好きな野球のチームが優勝しますように」など・・・
皆様、いろいろなお願い事を書かれていました。

七夕祭り 画像7

七夕祭りのアクティビティでは、輪投げとストラックアウトをお祭りの屋台風に用意して楽しんでいただきました。

ストラックアウトとは、缶を積み上げたものにボールを投げていくつ倒せたか、チームで競い合うゲームです。

白熱した勝負となり、ご入居者様の真剣な表情が見れました。
最初は「私にはできないわ・・難しい」とおっしゃっていた方も、やってみると「楽しいわ!」と笑顔が見られました。

ゲームの後は、かき氷器で作ったかき氷を皆様でしく召し上がりました。
いろんな味から好きなものをお選びいただき、お祭り気分を味わっていただけました。

七夕祭り 画像8

皆様が書いてくださった短冊は笹の葉にかけて飾りました。

「ここち平塚弐番館」の皆様のお願い事が叶いますように。

そして皆様が健康で、楽しくお過ごしいただけますように、スタッフ一同、願っております。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

ここち平塚
ここち平塚
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
210万円〜546万円
月額利用料
164,517円〜220,517円
月額支払い型
プラン
月額利用料
255,517円〜255,517円
所在地

神奈川県平塚市四之宮2-11-37

リハビリホームボンセジュール茅ヶ崎
リハビリホームボンセジュール茅ヶ崎
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
318万円〜678万円
月額利用料
213,299円〜273,299円
月額支払い型
プラン
月額利用料
346,299円〜346,299円
所在地

神奈川県茅ヶ崎市南湖1-10-21

メディカル・リハビリホームボンセジュール秦野渋沢
メディカル・リハビリホームボンセジュール秦野渋沢
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
満
入居金型
プラン
入居金
300万円〜1,020万円
月額利用料
191,209円〜459,667円
月額支払い型
プラン
月額利用料
294,889円〜576,327円
所在地

神奈川県秦野市渋沢上1-6-60

page-top