【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
グランダ深沢・鎌倉
- 空室状況
- 1人部屋:
-
部屋
- 2人部屋:
- 予約受付中
空室状況は、 2021年3月7日時点のものです。
- 空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
- 見学・ご相談
豊かな自然に囲まれ、富士山を望むのびやかな立地。開設10年以上の経験に支えられたスタッフの確かな介護力が、その方らしい生活をサポートします。地域交流を活発に行い、ご自宅と変わらない充実した毎日を過ごしていただける環境づくりを心がけています。

外観/土地の所有形態:事業主体非所有 建物の所有形態:事業主体非所有

居室イメージ

ダイニングルーム

ティースペース

機能訓練室

1Fファミリールーム






入居金型プラン |
|
---|---|
月額支払い型プラン |
|
所在地 | 神奈川県鎌倉市寺分3-15-23 |
交通 |
湘南モノレール「湘南深沢駅」下車、徒歩12分 (約900m) |
- 認知症入居可
- リハビリ対応
- 入居金0円プラン有
- 2人部屋(夫婦入居可)
- 行事食・イベント食有
- 全室個室
- 自立受け入れ可
- 要支援可
- 要介護可
- 看取り相談
※入居受入れの可否については、ご入居者様、ご家族様、主治医等とご相談させていただきます。
ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずは、ご相談ください。
ホームの特徴
-
特徴1
-
特徴2
-
特徴3
違う職種同士で連携をとり、ご入居者様のお気持ちに寄り添ったお手伝いをしています。
それぞれの視点からの情報を共有します。
看護職員、介護職員、機能訓練指導員が、それぞれの視点から気付いたご入居者様のお…
ホーム長
より
今までと、これからを大切にしたご生活を
お一人おひとりが大切にされている習慣や趣味を、ホームでも継続できますよう、支援させていただきます。また、ご家族様とのコミュニケーションを大切にし、少しでもご不安を取り除けるよう、これからのご生活に、寄り添い、支えさせていただけるホームであ…
現在、ご案内可能な居室が1部屋あります
(2021年3月7日時点)
体験談
フォトギャラリー
クリックすると拡大してご覧いただけます

居室イメージ
明るく日当たりのよいお部屋。高台に位置しているので、お部屋からの眺望も抜群です。

エントランス
エントランス周辺は緑や花をたやさないよう、スタッフが毎日気を配っています。

ダイニングルーム
採光あふれ、ゆったりとしたダイニングからは、花々で彩られたテラスが眺望できます。

ティースペース
各階に設置されたティースペース。ご入居者様同士の語らいの場としても使っていただいています。

機能訓練室
なるべく長くご自分の力で歩いていただけるよう、リハビリの行える機能訓練室を準備しています。

浴室
お元気な方からお手伝いの必要な方まで、ご自分のペースでゆったりと後入浴いただけるよう、さまざまな機能を持った浴槽が計4つございます。

多目的室
有料訪問理美容サービスを受ける際にご利用いただけます。カットだけではなく、毛染めやパーマまで提供させていただいています。
(各種の外部サービス〔利用者実費負担〕を受けるための部屋)

1Fラウンジ

1Fファミリールーム

2Fファミリールーム

3Fファミリールーム
ホーム見学はいつでも受付中!
ホームの設備や居室を見にいらしてください
-
このホームの
見学予約をする -
「ホーム見学」の流れ、見学でわかることをまとめました
ホーム見学のご案内
主な入居条件
入居時年齢 | 契約締結時に原則満65歳以上の方 ※満65歳未満の方はご相談ください。 |
---|---|
入居時の要件 | 自立、要支援1、要支援2、要介護1、要介護2、要介護3、要介護4、要介護5 |
保証人 | 必要 |
職員体制2021年3月現在
職員体制比率 | 3:1 ※要支援者および要介護者3名に対し、介護・看護職員を1名以上(常勤換算週40時間) |
---|---|
夜間帯最少人数 | 夜間帯(22時~翌6時)最少時は介護職員3名を配置(満床時)。※人数はシフト数を記載 |
看護職員体制 |
日中配置 看護職員(看護師または准看護師)を常勤換算(週40時間換算)で2名配置(満床時)。 |
医療的ケア
ご入居にあたり医療的ケア(診療の補助)を必要とされる方には、ホームの看護職員が主治医と連携を取り、必要に応じて主治医の指示のもとで、医療的ケアをさせていただきます。 主治医はご入居者様ご自身にて選定いただいております。また、訪問診療が可能な協力医療機関をご紹介することも可能です。 受診の際は、ご入居者様と医療機関の診療契約が必要となり、医療費はご入居者様ご負担となります。
医療的ケアが必要な方のご入居受入れは、下表をご覧ください。
栄養管理
インシュリン投与 | △ |
---|---|
経管栄養(胃ろう) | × |
経管栄養(腸ろう) | × |
経管栄養(経鼻) | × |
中心静脈栄養(TPN) | × |
呼吸管理
たん吸引 | △ |
---|---|
在宅酸素 | △ |
気管切開 | △ |
人工呼吸器 | × |
排泄管理
ストーマ(膀胱ろう) | ○ |
---|---|
ストーマ(人工肛門) | ○ |
尿バルーン | ○ |
腹膜透析 | △ |
血液透析 | ○ |
その他サポート
病態食対応 | ○ |
---|---|
介護食対応 | ○ |
ペースメーカー | ○ |
リハビリ対応 | ○ |
看取り対応 | △ |
疾患・症状
褥瘡 | ○ |
---|---|
脳血管障害 | ○ |
心疾患 | ○ |
認知症 | ○ |
パーキンソン病 | ○ |
筋萎縮性側索硬化症(ALS) | △ |
癌・末期癌 | ○ |
○ = お受入れが可能 × = お受入れが難 △ = ご相談ください
※入居受入れの可否については、ご入居者様、ご家族様、主治医等とご相談させていただきます。
「○」の場合でも、ホームの状況やご本人様の心身の状態等によっては、入居のお受け入れや継続的なサービス提供ができない場合もございます。まずは、ご相談ください。
その他サービス
定期健康診断 | 定期健康診断(年1回):利用料に含まれます。 |
---|---|
予防接種 | インフルエンザ予防接種(年1回):利用料に含まれます。 |
体験利用 | 6泊7日 77,000円 *ホームの状況やお身体の状態によってはお受けできない場合もあります。 |