【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

まどか長町ホームの暮らし(ホームブログ 新春ファミリーコンサート)

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
-

※空室状況は、2022年8月13日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

新春ファミリーコンサート

2020年01月20日
新春ファミリーコンサート画像1

1月19日
本日は、我が「まどか長町」の音楽系クラブ活動の総力を結したイベント。「新春ファミリーコンサート」の開催日です!
ご入居者様はもちろんのこと、ご家族様、ご友人の方などたくさんの方々が集まってくださり、華やかな催しと相成りました。
まずは一番手!
ご入居者様の旦那様が得意のハーモニカで幕開けを飾ってくださいました。
日頃から、ホームの様子をよく見ておいでで「自分にできることがあればいつでも言って欲しい」と、有難いことに会の趣旨に賛同し、参加を快諾してくださったのです。

新春ファミリーコンサート画像2

皆様食い入るように聴いています。
前のめりで聞いているご入居者様もいらっしゃいますね!
旦那様の演奏に合わせて、皆様で合唱する場面もあり、和やかなムードが流れます。
最後は、皆様の大きな拍手と笑顔で、素晴らしい演奏を聴かせてくださった旦那様に感謝の意を表しました。

新春ファミリーコンサート画像3

お次は、「まどか長町」の名物クラブ「ハンドベルクラブ」の演奏です。
日頃から、練習を重ね腕を磨いていた6曲を、満を持しての発表です。ハンドベルの澄んだ音色が響きわたり、神聖な空気が流れます。

新春ファミリーコンサート画像4

ご自分のパートを精一杯演奏されています。
手首のスナップが効いていますね。
まさしく、練習の賜物です。

新春ファミリーコンサート画像5

認知症のご入居者様も、スタッフがついてお手伝いすることで演奏に参加する楽しみを感じていただいています。
一緒に作り上げる喜びが皆様の団結力へと繋がって、よりよい演奏に…。
上昇気流に乗るように、音楽の波でフロアが包まれて行きます。

新春ファミリーコンサート画像6

最後に、今年から始動した「フラダンスクラブ」の発表です。
先生役のスタッフに合わせて皆様にも踊っていただきます。
先ほどの雰囲気とはうって変わって、急に南国の風が吹いてきました!陽気な音楽に合わせて、優雅な動きのダンスが華やかに繰り広げられます。

新春ファミリーコンサート画像7

客席で見ていた皆様も、思わずお身体が動き出してしまいます。
練習していなくても、見様見真似で踊っても、楽しい!
それぞれの楽しみ方でコンサートを満喫しています。

新春ファミリーコンサート画像8

会も終わりに近づくと、もう会場全体が主役です!
ステージ、観客席の垣根なく、皆様踊りを踊って大団円です!
とても楽しいコンサートでしたね!
ご入居者様の中にはご自分のお部屋に戻られても、コンサートで聴いた曲をハミングで歌っていた方もいらっしゃいました。
心躍るような毎日を!「まどか長町」はそんなホームを目指しています。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

まどか鶴ヶ谷
まどか鶴ヶ谷
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
234,610円〜234,610円
所在地

宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷6-7-1

グランダ愛宕橋
グランダ愛宕橋
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
満
入居金型
プラン
入居金
300万円〜2,180万円
月額利用料
209,360円〜506,920円
月額支払い型
プラン
月額利用料
351,060円〜835,120円
所在地

宮城県仙台市青葉区米ケ袋3-3-1

グランダ上杉雨宮
グランダ上杉雨宮
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
満
入居金型
プラン
入居金
840万円〜1,680万円
月額利用料
232,110円〜449,920円
月額支払い型
プラン
月額利用料
391,710円〜769,120円
所在地

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10-26

page-top