【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

まどか長町ホームの暮らし(ホームブログ スタッフ紹介①)

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
-

※空室状況は、2022年1月21日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

スタッフ紹介①

2020年05月17日
スタッフ紹介①画像1

この度は、4月に入社したばかりの新規卒業生スタッフを紹介したいと思います。

介護職に就いた訳を聞いてみました。

動物専門学校に通っていましたが、アニマルセラピーコースを専攻しており、その際に介護の実習があったそうです。
介護施設に赴きご入居者様が犬と触れ合う姿を見て、いろいろと感じることがあったのだとか。
その施設のスタッフさんからも「(ご入居者様の)今まで見たことがない姿を見た」と言ってもらえたそうなんです。

彼女自身も、介護度の高いご入居者様に動きがあったり、普段よりもよく喋ってくれるご入居者様を目の当たりにして、動物が人に与えるよい影響を実感し感動したそうです。

スタッフ紹介①画像2

ベネッセを選んだ理由は
「夏祭りにボランティアに来た時にスタッフ同士の仲がよさそうなところやホームの雰囲気がよかったから」とのこと。
実際に勤務してみても、その実感は変わらないそうです。

仕事をしていて「楽しいな」と思うことは?
「人生の先輩」であるご入居者様のお話を聞くのが楽しいそうです。
「ご入居者様と話すのが楽しいです。名前を憶えてもらえるのもうれしいですし、私が歌を歌うと一緒に歌ってくれるのもうれしいです」と活き活きと語ってくれました。

スタッフ紹介①画像3

これからどんなスタッフになって行きたいですか?
「ご入居者様とコミュニケーションがしっかり取れて、相手の方の気持ちを汲んで動けるスタッフになりたいです!」と笑顔で話してくれました。

また「自分も犬を飼っているので、ゆくゆくは自分の犬をホームに連れて来てご入居者様にアニマルセラピーを体験していただきたい。笑顔になるご入居者様を見たい!」と強い決意を話してくれました。

「まどか長町」には介護に情熱を持った個性豊かなスタッフが沢山おります。これからも、通常月1ペースで「まどか長町」のスタッフ紹介をしていく予定ですのでお楽しみに!

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

まどか鶴ヶ谷
まどか鶴ヶ谷
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
234,610円〜234,610円
所在地

宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷6-7-1

グランダ愛宕橋
2021年06月オープン
NEWグランダ愛宕橋
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
△
入居金型
プラン
入居金
300万円〜2,180万円
月額利用料
209,360円〜506,920円
月額支払い型
プラン
月額利用料
351,060円〜835,120円
所在地

宮城県仙台市青葉区米ケ袋3-3-1

グランダ上杉雨宮弐番館
グランダ上杉雨宮弐番館
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
△
入居金型
プラン
入居金
490万円〜2,330万円
月額利用料
192,556円〜613,113円
月額支払い型
プラン
月額利用料
434,256円〜860,513円
所在地

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10-20

page-top