

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカルホームまどか中百舌鳥のホームの暮らし(ホームブログ 2020年08月の記事)
空室状況
- 1人部屋:
- 予約受付中
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年5月28日時点のものです。
空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 302,530円〜302,530円(税込)
- 所在地
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁57-21
- アクセス
●南海高野線「中百舌鳥駅」より徒歩12分(約930m)
●Osaka Metro御堂筋線「なかもず駅」より徒歩12分(約930m)
ホームの暮らし
ホームブログ一覧
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
2020年08月の記事

2020年08月25日
フロアの飾りを紹介します
本日は、フロアの飾りを皆様にご紹介したいと思います。
こちらのアサガオは、梅雨の時期にフロアの壁に飾っていたものです。
これらは、ご入居者様に作っていただいたものになります。
皆様、「こんな難しいのできるかな?」「私にはできないわ」とおっしゃっていましたが、いざ作り始めると、夢中になっていたのが印象的です。
外出が難しい今のご時世でも、ご入居者様に季節を感じていただける工夫を、スタッフ一同考えていきたいと思っております。
夏の飾りは、またの機会に紹介します!
続きを読む

2020年08月07日
ひまわりと共に夏を迎えました
「メディカルホームまどか中百舌鳥」でも梅雨があけ、ジリジリと暑い日が増えてきました。
以前より、テラスで育てていたひまわりも満開になり、本格的な夏の到来を感じるようになりました。
外出がむずかしい状況で、ご入居者様にも夏を感じていただきたいと思い、スタッフがヒマワリをもってフロアを回り、皆様と記念撮影を行いました。
満開のヒマワリをご覧になり皆様、「夏が来たんだね」と、ヒマワリに負けないすてきな笑顔を見せてくださいました。
今後も、新型コロナウイルスに負けず、皆様と楽しい時間を過ごしたいと思います!
続きを読む
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介