

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
まどか池下のホームの暮らし(ホームブログ 新年初の書初め(表彰も行いました))
空室状況
- 1人部屋:
- 予約受付中
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年4月12日時点のものです。
空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 285,530円〜285,530円(税込)
- 所在地
愛知県名古屋市千種区仲田2-12-10
- アクセス
●市営地下鉄東山線「池下駅」より徒歩5分(約370m)
●市営地下鉄東山線・桜通線「今池駅」より徒歩6分(約410m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
新年初の書初め(表彰も行いました)
2021年01月21日
先日「まどか池下」では書初めのアクティビティを行いました。お正月も過ぎ、気付けば1月も、もう終ってしまいそうですね。
まずはご入居者様にお正月にちなんだ言葉の中から好きな見本を選んで書いていただきました。今回は『賀正、初詣、迎春、新年』をご用意しました。皆様「久しぶりに書くわね」とおっしゃっていましたが、やる気は満々でした。

実施に書き始めると会話もされない程に集中していました。「もう一回書いてもいい?」と納得のいく字が書けるまで、何度も書き直しをされる方も入れば「これでいい」と、ささっと達筆に書かれている方もいました。皆様それぞれ納得のいく作品ができ、「なかなか上手じゃないの」とお互いに褒め合っていらっしゃいました。

後日各フロアの壁に、書いていただいた作品を掲示しました。今回はホーム長の特別賞をご用意しております。各フロアで一番よい作品を書いたご入居者様に、ホーム長が準備したメダルを贈呈しました。皆様の前で表彰され「はは、こんなこともやるのか」とホーム長賞を取った方は照れくさそうにされていました。表彰ができる作品作りを、次回も企画しております。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介