住宅型有料老人ホーム
2021年2月の記事
-
2021年2月4日
編み物クラブ(2021年1月25日)
皆様の楽しみにされている昼食後のアクティビティの時間。先月(12月)まではお正月のお飾りの制作でしたが、今月は、なんと『雛飾り』を作ることになりました。
(ちなみにお正月お飾りは、皆様お部屋の玄関扉に飾られ、お正月ムードに華を添えていました。)
参加者の皆様お集まりいただきましたので、さっそく担当者説明のもと「お内裏様」と「お雛様」の土台を毛糸で編んでいっていただきました。
久しぶりに編み物をされた方は、「昔はこんなんよく編んだな~」と思い出し懐かしまれていました。また、編んでいくうちに勘が戻ってきたご様子で、徐々に手の動きがスムーズになっていきました。
「今日は参加してよかった―」
「こんなかわいいのができてうれしい―」
「誘ってくれてありがと―」
など参加者同士の会話もはずんでいらっしゃいました。
最近の記事
テーマ
更新月
スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます
-
このホームの
見学予約をする -
「ホーム見学」の流れ、見学でわかることをまとめました
ホーム見学のご案内