

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
メディカル・リハビリホームくらら豊中のホームの暮らし(ホームブログ 2020年11月の記事)
- 1人部屋:
- 4部屋
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年5月22日時点のものです。
空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 412,730円〜461,130円(税込)
- 所在地
大阪府豊中市末広町1-9-13
- アクセス
阪急宝塚線「豊中駅」より徒歩8分(約610m)
ホームの暮らし
ホームブログ一覧
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
2020年11月の記事

2020年11月29日
囲碁の先生
ご入居者様のご要望をお聞きしながら多目的ルームを模様替えしました!
すると…早速変化が。
しばらく囲碁を打つことをされていなかったご入居者様でしたが、久しぶりに碁盤をみると「あなたは碁を打てますか?」とホームの中で囲碁の相手をお探しになり、「わからなくても私が教えて差し上げますよ。」とスタッフに囲碁の基本を教えてくださいました。
心が動いた瞬間ですね!
続きを読む

2020年11月28日
今日も元気に!
今月は毎週土曜日に「歌の会」を開催。本日は11月最後の歌の会でした。
唱歌を歌ったりしますが、皆様お元気に、素敵な歌声をお聞かせくださいました。
続きを読む

2020年11月24日
カメの脱皮
「メディカル・リハビリホームくらら豊中」ではカメを飼育しています。
そんな今日、ご入居者様から「カメが脱皮している!」とご報告をいただきました。また一回り大きく成長しますね。
ちなみに…このカメさん名前がないんです。ただいま名前募集中です!
続きを読む

2020年11月22日
11月のお料理倶楽部
今月のお料理倶楽部は「紅葉狩りお弁当」を作りました!
続きを読む

2020年11月20日
好きな時に好きなものを
ご入居者様「柿を食べたいんやけど、包丁ある?」
スタッフが「皮むきましょうか?」
ご入居者様「自分でできるよ。好きな大きさに切って食べたいし。」
ごもっとも!
続きを読む

2020年11月18日
ダンディズム
何気ない午後のひと時。
でも何とも言えない大人の空気が漂ってました。
お二人で無言でテレビでスポーツ観戦をしているだけなのですが、しびれるくらいかっこよかったです!
続きを読む

2020年11月18日
書道
何十年ぶりかの仮名書道をされるご入居者様。
「小筆の運びに緊張するわ」とおっしゃりながら、さらさらと達筆な筆運びに皆様感心されることしきりでした。
続きを読む

2020年11月16日
今月の美術倶楽部
今年も残すところあとわずか…という気分になりますね。
2020年最後の月のカレンダーが出来上がりました。
続きを読む

2020年11月14日
趣味の時間
ご入居前からの趣味を今でも続けられています。
「好きな時間に好きなことをする。」これも「メディカル・リハビリホームくらら豊中」での生活のひとつです。
続きを読む

2020年11月11日
大きな塗り絵
今日のアクティビティは「ぬりえ」。
と言っても大きい「ぬりえ」です!
続きを読む
- 1
- 2
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介