

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
リハビリホームまどか王子神谷のホームの暮らし(ホームブログ 園芸)
※空室状況は、2025年9月23日時点のものです。
空室状況
- 1人部屋
空室待ち受付中
- 2人部屋
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 322,070円〜322,070円(税込)
- 所在地
東京都北区王子6-7-7
- アクセス
東京メトロ南北線「王子神谷駅」2番出口より徒歩8分(約620m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
園芸
2020年10月16日
園芸が大好きな方と、4階のテラスにあるプランターをきれいに掃除しました。

「懐かしいわ、よくやったわね~」と話しながら作業してくださいました。

慣れた手つきで、ものの数分で土が見えてきました。

5つあるプランターを次々きれいにしてくださり「私大好きやから。こういうの。」と黙々と行ってくださいました。

「まだ残ってるじゃない。」と隅々の葉を取っていきます。

途中から、ケアマネジャーも参加しました。

最後に大きな根っこも、簡単にとってくださいました。

後片付けも「私がやるからほうき貸して。」ときれいにしてくださいました。
次回は、お花を植えます。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介