

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
まどか鶴ヶ谷のホームの暮らし(ホームブログ ご入居者様ミーティング)
空室状況
- 1人部屋:
- 予約受付中
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年4月15日時点のものです。
空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 261,130円〜261,130円(税込)
- 所在地
宮城県仙台市宮城野区鶴ヶ谷6-7-1
- アクセス
仙台市営地下鉄南北線「旭ヶ丘駅」よりバスで約20分、またはJR「仙台駅」よりバスで約45分、「鶴ヶ谷7丁目」停留所より徒歩2分(約160m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
ご入居者様ミーティング
2020年07月05日
ご入居者様のやりたいことを形にすべく、「第1回ご入居者様ミーティング」を開催しました。スタッフからの提案だけではなく、ご入居者様のご要望を取り入れた催し物の提供が目的です。皆様、趣旨をご理解いただき、参加してくださいました。

はじめは、なかなか意見が出ませんでしたが、少しずつやりたいことが出てきました。
お身体を動かすものや創作活動などさまざまな意見が出てきたので、次は計画を立てて実行するのみです。その様子はまたお知らせします。

スタッフも皆様の意見を聞き逃すまいと、ホワイトボードに書き留めています。
ミーティングが終わっても皆様残られて、会話に花を咲かせていらっしゃいました。これからもご入居者様のやりたいことの実現に向けて取り組んでいきたいと思います。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介