【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

NEW リハビリホームグランダ板橋前野町 ホームブログ

空室状況
1人部屋:
1部屋
2人部屋:
予約受付中

空室状況は、 2020年2月26日時点のものです。

空室が残りわずかです。ご希望の方はまずはご相談ください。
見学・ご相談

新年は、新しい鳥居をくぐって。

2020年1月4日

image_1.jpg

昨年の夏祭りの際、当ホームに鳥居が設置されていたのを覚えていらっしゃいますか?夏祭り気分を盛り上げてくれたあの鳥居は、実は近隣ホームからお借りしたもので、「『リハビリホームグランダ板橋前野町』のも作りたいね~!」という声がご入居者様からもスタッフからも上がっていました。
「鳥居を準備するなら、お正月の初詣ができたら楽しいよね」それはそうだ!と12月のアクティビティの時間を使って鳥居を作ることになりました。

image_2.jpg

「お正月準備って、鳥居から作るなんて初めてだわ」
おそらく皆様そうですよね…!赤い水性ペンキを刷毛で塗っていきます。「均等に色を重ねていくのは難しいねぇ」そうですね。色ムラがないよう、丁寧に重ね塗りをしていきましょう。

image_3.jpg

「私は皆さんが塗っているのをみるだけでいいわよ~」と仰っていたギャラリーの皆様も、気づけは手元に刷毛が…!おめでたい鮮やかな赤は気分を高揚させる効果もあるのでしょうか。多くの方に参加いただくことができました。

image_4.jpg

塗り終わった鳥居の組み立ては、スタッフと男性のご入居者様が担当してくださいました!「テグスだとうまくいかないんだよね~麻紐で縛って、麻紐のところもペンキで塗るのはどうかな」細部にまでこだわって作り上げていきます。

image_5.jpg

そして迎えたお正月。「立派なのができたね」とご家族様と記念写真を撮られたり、着物姿のホーム長を「一緒に撮ろうよ!」と待ち構えていらっしゃる方も。少し小ぶりですが、堂々とした自前の鳥居、大切にしていきましょうね。

最近の記事


テーマ


更新月

2020年
2月
1月
2019年
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
3月
2月
1月
2018年
12月
11月

スタッフとの関わりやご生活のようすなど
ホームの日常もご覧いただけます

このホームの
老人ホームの選び方
冊子プレゼント中!