

【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)
まどか立石のホームの暮らし(ホームブログ 灯篭づくり)
空室状況
- 1人部屋:
- 予約受付中
- 2人部屋:
- -
※空室状況は、2025年5月3日時点のものです。
空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談
- 入居金型プラン
- 入居金
- -
- 月額利用料
- -
- 月額支払い型プラン
- 月額利用料
- 285,530円〜285,530円(税込)
- 所在地
東京都葛飾区立石3-9-8
- アクセス
京成押上線「京成立石駅」より徒歩10分(約800m)
ホームの暮らし
ホームブログ
ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。
灯篭づくり
2021年07月13日
本日から東京ではお盆の入りを迎えますね。
ご先祖様やお亡くなりになった方が迷わずに帰ってこられるよう、灯篭をつくりました。

和紙に色紙をを切って張ったり、文字を書いたりして飾り付けいただきました。

亡くなられた旦那様へのメッセージを書いていらっしゃるご入居者様も。

完成です!!

皆様個性的に仕上げてくださりました!

割り箸をつけて立たせると、灯篭に近づきますね!

「家が好きだから家の形にしたの」
と、見せてくださるT様。
和柄の色紙で家を再現していただきました!
4面とも家でした(笑)

中に火が入れられるといいのですが…
ここまでで我慢です。
並べても素敵ですね!雰囲気だけでもお楽しみいただきました!

送り火まで数日しかありませんが、ぜひフロアに飾りましょう!
素敵な笑顔をありがとうございます。
- ホームの暮らしTOPへ
- スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介