【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

メディカル・リハビリホームボンセジュール白糸台ホームの暮らし(ホームブログ 2021納涼祭①)

空室状況
1人部屋:
5〜
2人部屋:
1部屋

※空室状況は、2024年4月20日時点のものです。

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

2021納涼祭①

2021年08月25日
2021納涼祭①画像1

夏の終わりが近づいてきたころ、当ホームで通常毎年恒例の「納涼祭」が今年も開催されました!
昨年も、そして今年も…残念ながら規模を大幅に縮小し、ホームにお住いのご入居者様だけを対象にしたお祭りになりました。

規模は小さいものの、ご入居者様に楽しんでいただけるように、スタッフ一丸となって準備から頑張りました!

2021納涼祭①画像2

屋台の雰囲気を味わっていただけるよう、飾り付けも気合いを入れました!

2021納涼祭①画像3

屋台では、焼きそば・焼き鳥・ポテトフライ・ミニパンケーキ・スイカなどをご用意しました。
今年の納涼祭のために作ったおそろいのTシャツを着て、準備ができました!
「いらっしゃいませ!」

2021納涼祭①画像4

屋台に並ぶメニューは、T様に習字で書いていただきました。ご協力いただきありがとうございました!

2021納涼祭①画像5

コロナ禍ということで、お祭りのご案内は各フロアごとに時間別で分けさせていただきました。まずは4階の皆様からスタート。

いつもと違う雰囲気にわくわくとされているご入居者様。
「おいしいからたくさん食べられちゃうわね!」と、仲良し2人組のご入居者様は甘いパンケーキから食べ始めていらっしゃいました。

2021納涼祭①画像6

屋台メニューはご入居者様に大好評でした。1プレートにお好きな食べ物を選んでのせていきます。中には盛りだくさんの方も!

こちらのご夫婦は仲良く並んで召し上がっていました。
「お父さんおいしいわね」
「うんうん」

2021納涼祭①画像7

屋台の他には、ミニゲームコーナーもご用意いたしました。

こちらは『くじ引き』です。引いた番号と商品と引き換えていただきます。
「わたし、シールセットだったわ」
「あ~!わたし、外れたわ!」
ぬいぐるみや文房具など、ほしいものがあってもどれが当たるかわからないドキドキに皆様とても楽しそうにされていました。

2021納涼祭①画像8

定番の『金魚すくい』もご用意しました!

もちろんおもちゃの金魚やアヒルですが、使う『ポイ(金魚を掬う道具)』は本物です。長く水につけたり、大きなものを狙うと、破けてしまいます。

ご入居者様は自然と熱中して、笑顔で楽しんでいらっしゃいました。まるで本当の『金魚すくい』のように、獲れた分は袋に入れてお渡しさせていただきました。

2021納涼祭①画像9

『射的』も人気でした!
こちらのご入居者様は「立ったほうが狙いやすいんだよ!」とおっしゃり、元気に立ち上がって狙いを定めていらっしゃいました。車椅子の方にも、もちろん参加していただきました。
皆様真剣な表情で、「当てるぞ!」という気合い十分でしっかり狙って撃っていらっしゃいました。

皆様童心に帰ってお祭りのゲームや屋台のお食事を楽しんでいらっしゃり、ホーム中に笑顔があふれる素敵な納涼祭になりました!

そして、夕方からは…
ホームブログ「2021納涼祭②」に続きます。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

リハビリホームグランダ府中白糸台
リハビリホームグランダ府中白糸台
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
満
入居金型
プラン
入居金
755万円〜1,510万円
月額利用料
267,310円〜507,450円
月額支払い型
プラン
月額利用料
410,710円〜794,350円
所在地

東京都府中市白糸台1-37-2

メディカル・リハビリホームくらら京王東府中
メディカル・リハビリホームくらら京王東府中
空室状況
1人部屋:
〇
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
396,610円〜445,010円
所在地

東京都府中市八幡町3-6-22

まどか府中
まどか府中
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
301,410円〜301,410円
所在地

東京都府中市矢崎町1-32-1

page-top