【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

グランダ町田ホームの暮らし(ホームブログ 活気に満ちた新アクティビティ!)

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
予約受付中

※空室状況は、2024年4月18日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

活気に満ちた新アクティビティ!

2020年04月24日
活気に満ちた新アクティビティ!画像1

こちらは、今月からの新企画!“ボンバーストライカー”というボーリングのアクティビティのご様子です。
皆様、ボーリング自体が未経験だったので、1回目は個人戦を手探りで行われていました。団体戦になりコツを掴むと「やったー!また倒れたわよ!」「あー惜しい!」と、大きな声援もあり、白熱した戦いを見せてくださいました。
外出の自粛をお願いしている中ではありますが、ホーム内でも楽しみながらお身体を動かす取り組みを発案させていただいております。

活気に満ちた新アクティビティ!画像2

こちらも今月からの新企画!“みんなでゴルフ!”というアクティビティのご様子です。
ゴルフということで開始前から男性のご入居者様からも期待の声が多く寄せられており、当日は男女問わず、多くのご入居者様が参加してくださいました!
チーム対抗戦で行われ、チームごとにコースがあり、6個のホールがあります。
お一人3回ずつ打ち、先にすべてのホールにインできたチームが勝利となります。
チーム対抗のため、「惜しい!」「頑張れ!」とお互いに声を掛け合われ、皆様とても盛り上がっていました!

活気に満ちた新アクティビティ!画像3

こちらは“料理人監修メニュー”として提供しているメニューです。
今回は、海南鶏飯・ビーフン炒め・バナナヨーグルト・ザーサイのスープです。
海南鶏飯とは【ハイナンジーファン】と読み、シンガポールチキンライスのことです。
「すごい見た目がアジアっぽいね!これはなに?」と質問される方も多く、「食べたことないから新鮮だね!」と皆様驚かれていました。
1品だけでも、とてもボリュームがあり「ソースとごはんがよく合うね!」と好評でした!

活気に満ちた新アクティビティ!画像4

こちらは、毎月行っている“利き酒”で提供したものとなります。
今回は芋焼酎の呑み比べ!
「芋焼酎とは、意外なところが来たねぇ。」とおっしゃり、おつまみには南蛮味噌を添えた蒲鉾を提供すると「お!この味噌は甘いのか!」「ご飯にのせて食べたいね!」と皆様、饒舌になっていらっしゃいました。
トロっとした甘みの中にきりりとした味わいと、口当たりのいい焼酎、どちらも甲乙つけがたく、評論会のような雰囲気で楽しまれていました。

※アルコール飲料はご入居者様のお身体の状況に合わせご提供させていただきます。

活気に満ちた新アクティビティ!画像5

こちらは、通常毎月1回行っている“図工時間”のご様子です。
今回は季節の変わり目ということもあり【絵手紙】を描いていただきました!
チューリップを描かれる方、端午の節句にちなみ鯉のぼりを描かれる方など、今回も色とりどりな作品が生まれました!
端午の節句には、アクティビティ担当の面々が新しい企画を計画中だそうです。
毎年、イベントに合わせて手作りのオブジェを作って皆様を楽しませてくれています。
どんなオブジェができるのか、こちらのブログでも追ってお伝えしたいと思います!

活気に満ちた新アクティビティ!画像6

こちらは“からだ元気、フレイル予防”として昼食に提供させていただいたメニューです。
メニューは、キノコの炊き込みご飯・鱒の菜種焼き・高野豆腐と小松菜の含め煮・キャベツとささみの和え物・カルシウムたっぷり味噌汁です。
フレイル予防というのは、加齢による心身の働きの低下を防ぐことです。
タンパク質、カルシウム、ビタミン類、ミネラル類をバランスよく摂取できるよう考えた献立となっております。
野菜やきのこがたっぷり入っているので「これ食べたら若返るのかしら!」「栄養がたくさん摂れるねー!」と喜ばれている方が多くいらっしゃいました!

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

グランダ町田弐番館
グランダ町田弐番館
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
△
入居金型
プラン
入居金
500万円〜1,760万円
月額利用料
272,810円〜518,450円
月額支払い型
プラン
月額利用料
405,810円〜852,850円
所在地

東京都町田市森野2-8-15

ボンセジュール町田鶴川
ボンセジュール町田鶴川
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
318万円〜678万円
月額利用料
194,199円〜254,199円
月額支払い型
プラン
月額利用料
324,699円〜324,699円
所在地

東京都町田市広袴町666-1

まどかすずかけ台
まどかすずかけ台
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
297,010円〜297,010円
所在地

東京都町田市南つくし野2-31-73

page-top