【介護付きホーム】介護付有料老人ホーム(一般型特定施設入居者生活介護)

グランダ町田ホームの暮らし(ホームブログ 夏本番!8月の「グランダ町田」)

空室状況
1人部屋:
予約受付中
2人部屋:
予約受付中

※空室状況は、2024年4月18日時点のものです。

空きが出る場合もございますので、まずはご相談ください。 →見学・ご相談

お気に入りにホームを追加

ホームの暮らし

ホームブログ

ご自分らしくいきいきと生活されている、ご入居者様の日々の様子をご覧いただけます。

夏本番!8月の「グランダ町田」

2020年08月12日
夏本番!8月の「グランダ町田」画像1

こちらは、今年の春に完成したダイニングから直結している「ウッドデッキ」の夜の姿です。
植物のほかにも、照明を設置することで昼間とは違った姿になります。
梅雨明けから久しぶりの雨が降り、照明が床に映りきれいな幻想的な空間となりました。
こちらの照明は、太陽光で充電し暗くなると自動で点灯するので、毎日いつ光るのかとドキドキしてしまいます。
早くにお部屋に戻られる方が「見に来ちゃった!」とわざわざ戻ってきてくださることもありました。

夏本番!8月の「グランダ町田」画像2

こちらは、今年度から始まったアクティビティ「ボンバーストライカー」のご様子です。
両手で転がる形のボーリングで、2組に分かれて対抗戦で戦います。
回数を重ねるごとに、お互いにアドバイスをしあったり、反省をしあったりと一致団結感が生まれています。
スタッフが企画したアクティビティが、皆様の手で盛り上がりを見せていくのをみるとうれしいものですね。
いい汗をかいた後はおいしいおやつが待っています。
夏を元気にのりきるために水分補給も大事ですね!

夏本番!8月の「グランダ町田」画像3

先日、ご入居者様にご協力いただき館内に飾るドライフラワーのアレンジメントを作成いたしました。
先月から引き続き行ってくださっている活動で、少しずつホームがはなやかになり、ご入居者様が「今度はどこが変わったのかなって探しに来たのよ」とおっしゃっていた時には企画したスタッフも思わずガッツポーズに!
なかなか思うように外出ができない日々が続きますが、ホーム内でも楽しむことのできる企画を今後も計画中です。今後の活動をお楽しみに。

夏本番!8月の「グランダ町田」画像4

先日、作っていただいたドライフラワーアレンジメントをホームの玄関に飾らせていただきました。
花の香りがエントランスに漂い、ホームにおいでになる皆様についつい自慢してしまう作品です。
「これ売り物かと思っていたわ」とおっしゃってくださる方も!
活動の中で「昔はよく花壇の手入れをしていたのよ」と話してくださることもあり、花を育てることが苦手なスタッフの相談に乗ってくださることもあります。
皆様、頼りになる大先輩方です。

夏本番!8月の「グランダ町田」画像5

こちらは昼食時に提供した夏らしい中華メニューです。
今回のメニューは、具沢山の冷し中華、シュウマイ、パインでした!
皆様のお席にお持ちすると「わー!今年初めてだわ!見た目も涼しそうね」とおっしゃられ、いつもより食事が進んでいた印象でした。
月に数回ある中華や洋食メニューは、皆様にとっていいアクセントとなっているご様子で、知らなかった皆様の好みを知れることもあります。
スタッフSが驚いたことは、「揚げ物」がお好きな方が多いことでした!

夏本番!8月の「グランダ町田」画像6

こちらは、今月末に開催予定のとある祭りの準備の様子です。
絵が得意なスタッフが作成しており、大きなキャンパスには迫力のあるタッチで雷神が描かれています。
作成中にお邪魔すると「当日までは秘密で!」とのことで右半分は隠させていただきました。
お祭りの当日は皆様がどんな反応をしてくださるのか楽しみです!
夏本番となった8月の「グランダ町田」に乞うご期待です!
次回のホームブログでは、完成図をお見せできるかと思います。

ホームの暮らしTOPへ
スタッフとの関わりやご生活のようすなどホームの日常をご紹介
このホームの資料請求をするこのホームの見学予約をする
お気に入りに追加お気に入りに追加
電話でのご相談・お問い合わせはこちら0120-17-1165
電話でのご相談・お問い合わせはこちらベネッセスタイルケアお客様相談窓口

おすすめのホーム
このホームを検討している方はこちらのホームもご覧になっています。

グランダ町田弐番館
グランダ町田弐番館
空室状況
1人部屋:
満
2人部屋:
△
入居金型
プラン
入居金
500万円〜1,760万円
月額利用料
272,810円〜518,450円
月額支払い型
プラン
月額利用料
405,810円〜852,850円
所在地

東京都町田市森野2-8-15

ボンセジュール町田鶴川
ボンセジュール町田鶴川
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
318万円〜678万円
月額利用料
194,199円〜254,199円
月額支払い型
プラン
月額利用料
324,699円〜324,699円
所在地

東京都町田市広袴町666-1

まどかすずかけ台
まどかすずかけ台
空室状況
1人部屋:
△
2人部屋:
-
入居金型
プラン
入居金
-
月額利用料
-
月額支払い型
プラン
月額利用料
297,010円〜297,010円
所在地

東京都町田市南つくし野2-31-73

page-top